スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

行かない



多忙で精も根も尽き果てた夫が、貴重な土曜日に所望するのはリフレッシュ。
梅雨の合間の晴れた外を眺めながら「浜辺で寝っころがってのんびりしたいなあ」と言っている。そよとも風の吹かないかんかん照りの中で、そんなことをしたらきっとのんびりどころじゃないよと必死で止めたが夫はノリノリ。しかし買い物に出かけた先のスーパーで「海苔巻き」を選んだところで「…なんかもう疲れてきちゃったよ」とあっさり疲労困憊。そのまま家へ戻る。海は元気なひとが行くものなのだ。



それでもヨボヨボなりにリフレッシュするべくベランダにテーブルと椅子を持ち出してビール。我が家の幅が狭くて無駄に長い(20メートルもある)ベランダでごはんを食べるのは初めてだったのだけれども、ことのほか良かった。なんなら海より良かった。だって海にはビールの冷えた冷蔵庫は無いし、切った「海苔巻き」を取り分ける小皿だって無いのだ。インドアは素敵だ。



日が暮れるとテーブルの上にろうそくを置き、三脚を立てて夜の雲の写真を撮っている夫を眺めて楽しく過ごしたのだった。


2007年06月24日 | 日記

ツイッター

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

メールフォーム

検索フォーム

-AD-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。