スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

買い込まない

06110301

10月23日は夫の誕生日だった。
朝起きて仕事へ行くしたくをしている夫に「今日はなにごちそうにしましょう」と聞くと夫はちょっと考えて、「おいしい、お寿司」と言った。よしきた。
そんなわけで妻は電車に乗って、お寿司屋さんまで行っておいしいお寿司をこしらえてもらい、箱に詰めてもらってお金を払ってお店を出た。あとはなにかしら。お誕生日といったらチキンかしら。そして妻はお寿司をぶら提げながら歩いてチキンのお店でチキンをこしらえてもらい、箱に詰めてもらってお金を払った。その後ケーキ屋さんに寄って丸ケーキを箱に詰めてもらい、紙袋だらけで電車に乗って帰った。
その夜自慢げに夫に「デンデーン」と変なファンファーレ付きでそれらをテーブルに広げて見せた妻は、夫と一緒においしくごちそうを食べたのだった。朝から作るごちそうも素敵だけれど、寿司とチキンとケーキも案外面白くて良かった。これにファンタオレンジがあれば完璧だった。


2006年11月02日 | Comments(13) | 日記
コメント
いつも楽しく拝見してます。久しぶりの更新に嬉しさが隠せません。
タカマルさんお誕生日おめでとうございます。寿司にチキンにケーキにファンタ。小学生の頃の誕生会を思い出しました。そんな私も1週間違いで30日に誕生日でした。
sarasa URL 2006年11月02日 22:01:38 編集
間違いないです。
ファンタオレンジさえあれば、向かうところ敵無しです。
夫様、お誕生日おめでとうございました☆
歯医者? URL 2006年11月02日 22:41:46 編集
夫様、お誕生日おめでとうございます。
そうですか・・・カーネルサンダーズさんだったのですね・・・知らなかったです。
カーネルサンダースさん!だと思ってました。また勉強になりました。
totoro URL 2006年11月02日 23:16:01 編集
カーネルおじさんのリボン部分を体に見立てると2頭身どころか0.3頭身くらいに見えてきてなんだか可愛く見えますよ。是非。あぁトリックアートトリックアート(←違う)。
あ、タカマル先生、生日快楽!!
↑中国在住ですのでたまには中国語も。
けい URL 2006年11月02日 23:31:36 編集
>「おいしい、お寿司」と言った。
>よしきた。
このやりとりがたまらなく素敵です。
タカマルさま、お誕生日おめでとうございました。
カーネルのほっぺたみたいにふくふくな一年でありますように。
003 URL 2006年11月02日 23:35:32 編集
おひさしぶりです☆
タカマルさま、お誕生日おめでとうございます!
相変わらず私のカレシはタカマルさんになるべく日々の努力を怠りません!
早くお2人のようなステキな夫婦になりたいです!
ようこ URL 2006年11月03日 15:59:36 編集
夫さまのお誕生日おめでとうございます。
いつも「おでん」にお邪魔すると、ほのぼのらぶらぶなお2人のご様子に暖かな気持ちをもらっています。ありがとうございます。
今日、行きそびれていた墓参が叶い家族で出掛けておりました。霊園側の消防署で一日体験イベントなるものに出くわし、はしご車でびよ~んと地上30メートルを体験。今日の出来事が記憶の中で書き換えられたかも・・・
ご先祖様ごめんなさいの一日(>_<)
遊 URL 2006年11月03日 23:54:14 編集
夫さまのお誕生日、おめでとうございます。
私が幼稚園から小学校1年生ぐらいだったはるか昔、世の中で一番美味しいと思う飲み物は「ファンタオレンジかファンタグレープ、どちらかだ!」と強く強く信じていました。
そんなことを思い出しました。しゅわしゅわ。
ももんにゃ URL 2006年11月04日 00:07:31 編集
タカマル様HAPPY☆BIRTHDAY
理想的なバースデーのご馳走です!!
私の時も是非、このメニューにします!
私はファンタグレープが好きです。
紗帆 URL 2006年11月04日 00:44:23 編集
ユキさんこんばんは♪
タカマル様お誕生日おめでとうございます☆
悩みながらもナニが食べたいか言ってくれる…。
しかも、「おいしいお寿司」ときた!!(羨ましい)
彼氏のユキは「なんでもイイ」しか言いません。
自分の誕生日もセルフプロデュースなのに。
たまにはサプライズを…プリーズ( ToT)
お寿司とフライドチキンの組み合わせ…大好きです(^^)
MICA URL 2006年11月05日 20:25:53 編集
ユキさん、こんにちは。
タカマルさん、お誕生日おめでとうございました。
実は私の甥っ子(3さい)も10月23日生まれなのです。なんだかうれしいです。
うちも家族でお寿司&丸ケーキでお祝いしました。
来年はサンダーズさんにもぜひ参加していただこうと思います。
「タカマルさんのような素敵な男子になっておくれ~」
と、甥っ子に念をおくる今日このごろです。
テラ URL 2006年11月07日 14:33:21 編集
たかまるさんお誕生日おめでとうございます。
先日娘の誕生日にうちもこのメニューでお祝いしました。
2歳なのでファンタとまではいきませんでしたが、大満足でした。また遊びに来ます。
ori URL 2006年11月07日 17:08:00 編集
・sarasaさん
こんにちは。コメントありがとうございます。とても嬉しいです。そしてお誕生日おめでとうございます。いつも思います。秋生まれはなんだかうらやましい。
のんびり更新ではありますが、末永く楽しんでいただければ幸いです。これからもよろしくお願いいたしますね。
・歯医者1さん
ありがとうございます。本当に、買えば良かったファンタオレンジ。コップに入れてのむのです。
・totoroさん
ありがとうございます。わたしもずっとサンダースだと思っていたのですがどうなのでしょう。でもサンダースが一般的ですよね。サンダースでも良いのです。たぶん…(自信が…)
・けいさん
あああ。そうですそうです。わたしもそれを聞いて以来10年ほどあのケンタッキーの看板を見ると必ずそう思います。テケテケ歩いているかんじでかわいいです。
生日かいらく!ありがとうございます。夫に伝えておきます。
・003さん
ありがとうございます。カーネルさんのように満面の笑みで生きていけたら素晴らしい。なるべくおなかがすかないように、機嫌よく生きていきたいと思っています。
・ようこさん
ありがとうございます。ああ。恋人さんはいまだタカマルを慕ってくださっている。ありがたいです。これからもどうか恋人さんと仲良しでいてください。そして目を覚ましてあげてください。
・遊さん
こちらこそありがとうございます。みなさまのコメントのおかげで楽しく更新ができています。
地上30メートルをはしご車で…。それはものすごいスリルですよね。わたしならたぶん意味も無く笑いが止まらなくなるのではないかと思います。
・ももんにゃさん
ありがとうございます。我が家は子どもの頃は記念日ぐらいしかにジュースをのませてもらえなかったので、ももんにゃさんのお気持ちよくわかります。同じぐらい「HI-Cオレンジ」も好きでした。なんか黒い缶で格好よかったのです。
・紗帆さん
ありがとうございます。ぜひこの誕生日パーティ黄金メニューにしてください。もっと雰囲気を出すのならばお寿司は握りではなくいなり寿司などが良いです。
ファンタグレープ、わたしもどちらかといえばグレープ派です。
・MICAさん
誕生日は主に外食をするので家でお祝いするのは久しぶりでした。年に一度しかないのでなるべくなら楽しいほうが良いですよね。
では次回はぜひお寿司とチキンでお祝いしてください。
・テラさん
ありがとうございます。甥っ子さんもおめでとうございます。なんだか良いですよね秋生まれ。夫はわたしにとってなかなか素敵ですが、あまりお風呂が好きじゃないところが素敵じゃありません。甥っ子さんにはぜひお風呂好きになっていただきたい。
・oriさん
ありがとうございます。おおお。本当にこの黄金メニューでお祝いされたのですね。すごいです。チキンはごちそうです。
それではこれからもよろしくお願いいたします。
ユキ URL 2006年11月08日 22:50:33 編集

管理者だけに表示する

ツイッター

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

メールフォーム

検索フォーム

-AD-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。