スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

寝られない

06081802

今夜は運良く北西からの乾いた風が吹いていてとても涼しい。そこで妻は喜んでエアコンを切り、家中の窓とドアを開け放って風を通して就寝。しかしその素敵な風は妻の髪の毛を常にそよそよとなびかせて顔をふさふさふさふさふさふさと撫で、どう寝返りをうってもこそばゆくて全然眠れない。



2006年08月18日 | Comments(6) | 日記
コメント
ユキさんこんにちは♪
お盆休みに和歌山へキャンプへ行って、
テントで一時間も寝たら暑くて眠れず、
夜中の1時に子供達を交えて花火をする
非常識極まりない輩のせいで眠れず、
星空のしたで眠るという暴挙に出た三十路。。。
髪の毛押さえつけて眠りましたとも(眠れるもんだ)
MICA URL 2006年08月21日 15:22:01 編集
ユキさん、こんにちは!
わたしも昨日、扇風機のゴォーという音が気になって眠れませんでした…。涼しさをとるか静けさをとるかという感じです。
それにしても、はちみつレモンが美味しそう…ペリエ買ってこなきゃ。
萌花 URL 2006年08月21日 18:20:19 編集
お写真も文字も涼しげで
今日は湿気でどっしりとした空気でしたが、
おでんのおかげでやわらぎました。そよそよ。
リンゴカキ氷に続き、はちみつレモンソーダもユキさん作の夏の甘味は涼しそうでおいしそうー。
ウデ URL 2006年08月21日 20:07:22 編集
こんにちは。お久しぶりです(^O^)/
髪の毛が顔にかかると、なんとも言えない感じになりますよね~。むずがゆいって言うか、くすぐったいって言うか、違和感が(笑)
最近は、暑い日が続いてますよね~。北海道でも30度を越える日が続いています(特に私の済んでいる地域が連日で)。我が家にはエアコンが無いので・・・・・。暑さに弱い私は毎晩、汗でダクダクになりながら何とか寝てますよ~!
なんと言うか、湿気と、風通りの悪さに毎晩打ちのめされてますが(笑)ユキさんも、体調崩さないように気をつけてくださいね~(^^)
ハナミカゼ URL 2006年08月23日 14:49:06 編集
はじめまして。いつもたのしく観ています。
夫婦のなつやすみもりもりラブだくさんというかんじで実にうらやましいです。
今年の夏やすみは彼も私もお互いの実家に強制送還でした。はぁ~。
今年は気がついたらもう残暑。朝夕は涼しい空気が混ざっていて、夏本番を過ごしそこねたなぁ。。。と思っていましたが、暑くて寝られないぐだぐだな夜が少なくておとくだったかもしれません。
くだものもおいしいし。(ここポイント)
自分に当たらない角度でせんぷうきをぷぅと付けるとそよ風の子供くらいのチビ風が堪能できます。
寝る時にお勧めです。
きなこ URL 2006年08月23日 16:55:20 編集
・MICAさん
夏を満喫されているなあ。確かにテントの中は暑そうです。
わたしでも外に出るかもしれません。ああ。でも虫が。耳元でふいんと飛ぶ虫をわたしは心から憎んでいます。キャンプできない…。さすがです。
・萌花さん
窓を開けても車の音が気になったりしますよね。暑いと余計睡眠に集中できなかったり。くたくたになるまで起きていれば良いのかもしれません。でもそうするとお昼寝をしてしまって夜眠れない悪循環に。
はちみつレモンおいしいですよ。夏はカルピスとこれです。
・ウデさん
そよそよと吹く風は素敵ですが、強い風が一晩中吹いていると案外うんざりします。涼しいのにもったいない。
わあ。今年の夏はまだかき氷食べてません。食べないと。練乳がかかっているやつを。
・ハナミカゼさん
顔の上で踊る髪の毛はいかんともしがたいです。特に耳の横と鼻の下。ここでふさふさやられると眠れるわけありません。
北海道というと暑くてもからりとした爽やかな気候だと思いがちですが寝苦しい夜もあるのですね。エアコン無いのがすごいです。西日本でエアコンが無かったらたぶん固ゆでになります。
・きなこさん
こんにちは。コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
今年の夏は確かにいきなりやってきた感じですよね。残暑が長引かなければ良いなあと思っています。今からは梨が本番です。嬉しいなあ。
おすすめ情報ありがとうございます。さっそく寝室に扇風機を持ち込んでやってみます。
それではこれからもよろしくお願いいたしますね。
ユキ URL 2006年08月24日 01:57:34 編集

管理者だけに表示する
«« 断れない | HOME | 欲張らない »»

ツイッター

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

メールフォーム

検索フォーム

-AD-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。