スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

遠くない

06072402

夫が居間にパソコンを据え、妻が「妻の部屋」をこしらえたので夫婦は離れなばれ。
以前は長い机にパソコンを並べ、愉快なサイトや素敵な写真などを見つけると隣の夫に「もしもし」などと気軽に声をかけて共有することができたのに今やそれは難しく。なんとか現状を打破するため、なにかしら簡単に声がかけられるトランシーバ的なものはないかしらと思案。夫はちょっと考えてから「『メッセンジャー』を使うのはどうだろう」と言った。
互いがパソコンで遊んでいる時はいつも「メッセンジャー」を立ち上げておいて、会いに行くほどでもないちょっとした用事でも気軽に呼び出して通信。ものぐさ夫婦、これで円満。妻はおおいに賛成してさっそくメッセンジャーを導入してみることに。
試してみると、昨今の「メッセンジャー」はとても進化していてふたりでマウスで落書きが出来たり、一緒にゲームをしたり出来るのだった。サイバー夫婦。「これはすごいね」とふたりして盛り上がり、すべての機能を体験。
しかしながら「落書き」といっても妻は「おでん」の絵しか描けず、夫は「ドラえもん」の一点張りで、とくに描きたいものはなにもなく。ゲームをしてみたところで負けそうになった妻が「ギャー待って待って」と慌てると夫が「わはははは」と笑う声が妻の部屋にまで筒抜け。よく考えたら別の部屋といっても壁一枚隔てているだけで、直線距離としては1メートルも離れていないのだった。見えはせずともすぐそばに夫。普通に声をかけても「はいはい」と会話は出来るのだった。メッセンジャー大作戦、意味なかった。



2006年08月09日 | Comments(4) | 日記
コメント
初めまして。半年くらい前におでんを見つけて、毎日楽しくのぞいています。いろんな小さな発見を幸せに変えて楽しんでいるお二人にとても憧れます。
わたしたちもそんな風になれたらいいなーって。これからも楽しみにしてます。おでん大好き。
さえ URL 2006年08月09日 16:20:27 編集
本当に素敵なご夫婦ですね。
憧れます♪
それにしても、今のメッセンジャーは、絵も描けるんですね!楽しそうだなぁ!
chisato URL 2006年08月09日 22:41:09 編集
ユキさんこんばんは♪
BLOGの友人とメッセンジャーで
夜な夜なあやしい会話を繰り広げまくってます。
LOGがヤヴァイことに…( ̄□ ̄;)
うちは、ネット依存症バカップルですw
MICA URL 2006年08月10日 00:10:45 編集
・さえさん
こんにちは。コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
あまり参考にはならない夫婦ふたり暮らしではありますが、これからも愉快に過ごしていきたいと思っています。末永くよろしくお願いいたしますね。
・chisatoさん
サイバー夫婦になり損なったあんまり素敵じゃない夫婦でした。ものぐさせずに顔を見て話さないといけません。
絵が描けるのは楽しいですよ。離れていてもそういうやりとりが出来るのってすごいなあ。
・MICAさん
遠くに居るひとと文字で通信できるというのは楽しいですよね。電話や手紙とはまた違ったかんじで。狭い家の中で居る者同士がやることじゃなかったです。やって気付きました。
ユキ URL 2006年08月11日 16:52:07 編集

管理者だけに表示する

ツイッター

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

メールフォーム

検索フォーム

-AD-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。