スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

尽きない

06072401

夫婦は暇をもてあます。
週末はどこも人が多いのでもちろん外になんか行かない。雨が降っているのでなおさら行かない。自由人らしく、昼間っから家の中で「ボレロ」を音量大きめでかけてふたりでおかしな踊りを舞い放題。スパゲティ茹で放題。夫が買ってきた部屋の中で飛ばせる3.3グラムしかない「ラジコン飛行機(アマゾンのページ)」飛ばし放題。妻が投げつけて失敗して壁にぶっつけ放題。口笛吹き放題。つまりやりたい放題。どんどんと野蛮化している夫と妻だった。








2006年07月25日 | Comments(12) | 日記
コメント
2週連続で週末を夫実家で過ごして帰ってきたQ子ですこんばんわ。
タカマルさんとの夏休み、どうやら満喫しているようですね。どんどん野蛮になってもいいのですよ。まだまだ先は長いのです。お休みのおしりの方で調節して人に戻れば良いのです。
Q子 URL 2006年07月25日 01:15:30 編集
ラジコン、うちのだんなさまは外で飛ばすの専門なんですが、最近広い場所がなくなりなかなかいけない様子。
こんなラジコンの存在を知ったら・・・あ~こわっ(笑)
たま URL 2006年07月25日 09:23:24 編集
おお~。素敵な日々。
けど、旦那様。
休みが終わるのを考えると、少し胸がチクチクしてらっしゃらないでしょうか?
私は長い休みに入る嬉しさの反面、常に終わる寂しさが心の片隅にあり、胸がチクチクしていたものです。
現在は、ずーっと休みなので、そんな気全くおこりませ~ん!!あはは。
さて、◎◎放題。
子供のおもちゃで「お風呂でやりたい放題」というのがありました。
小林製薬並の直球ネーミングですが、少し、いや結構引いた記憶があります。
えっ?わたしだけ?
素敵な休日を!!
 URL 2006年07月25日 10:13:43 編集
ユキさんこんにちは♪
楽しそうでなによりです。
その調子でこの梅雨を吹き飛ばして下さい。
お願いします。
天気予報では梅雨明けが8月に入ってからだとか!
…タカマル様、長期のお休みはいいのですが
休みが終わったら、また連続出勤記録更新再開かと思うと
しっかり滋養強壮?を蓄えておいて下さいw
MICA URL 2006年07月25日 11:40:21 編集
いいですねー、長期休暇! ウチの子供の夏休みより長いですやんか。 で、歯医者!私も同時期に、同じ理由で通ってました。つか、今日も行って来ました。 ユキさんもあの椅子ベッドでハラハラした時間を過ごしていたかと思うと、妙に嬉しく、来週の予約もニコやかに過ごせそうです。ありがとう。<御礼言われても、ねぇw
櫻 URL 2006年07月25日 13:03:14 編集
初めまして。
ミュージックマシーンから来ました。
ちょっと前からこっそり毎日覗いています。
更新されていると気持ちがほわっとなります(笑)。
このエントリ、お二人可愛すぎです。
なんでしょ、野蛮ではないと思いますよ、決して。
おうちのなかなら何したっていいんです(笑)。
リコシェ号 URL 2006年07月25日 22:10:56 編集
はじめまして…。
だいぶ前からこっそりいつも覗かせていただいています。
すっごく妻さんと夫さんの素敵な生活が羨ましいです!
私はすぐにプンスカ怒りだしてしまうので、妻さんのように
素敵な毎日は送れなくって…。
このブログ、書籍化の話とか来ないんですか?!
電車男よりも(ネットの書籍化はこれしか思い浮かばない)
すっごく素敵なのに!
ハードカバーで欲しいです♪
そうしたら表紙は消しゴムはんこのおでんですかね。
これからも素敵な生活、覗かせてください。
PUPPU URL 2006年07月26日 01:08:17 編集
お久しぶりです(って覚えてもらってるでしょうか・・)
やっぱり、旅行も梅も全部写真が綺麗で、なにげに技ありなユキさんですね!
だんなさまのお休み、本当に長いものだったんですね。私はてっきり希望なのかな?と思っていたんですが。よかったですね!満喫してください。
ハナコ URL 2006年07月26日 12:30:08 編集
百葉箱の中でボレロ聴きっぱなしの刑!
雨降りだから家でボレロで踊るって発想がステキすぎです。
ヒロ URL 2006年07月27日 03:03:27 編集
・Q子さん
眠くなったら寝ておなかがすいたら食べる生活をしています。自然というよりは野蛮がお似合いです。昨日は駄菓子屋さんでうまい棒を買いました。小学生みたいな夏休みです。
それでも夫は週に1回は会議に出席するために会社に行っているのでその度に我に返っているようです。
・たまさん
わあ。いいですね。外で飛ばす飛行機。格好良いなあ。
部屋で飛ばせるのは魅力ですよ。きっとたまさんの夫さまはものすごく上手に飛ばすのではないかしらん。
・ さん
わあお名前わかりません。ありがとうございます。
去年の長期休暇のあとも、ヨレヨレになって会社から帰ってきていたので今年も辛いのではないかと思います。わたしもお休みの概念がなくなってしまったのですっかり呆けています。
それにしても「お風呂でやりたい放題」、良いですね。良い。きっと商品名を決める会議で「こんなこと思っているのはわたしだけか…」と全員が全員思っていながらも言い出せず決まったかんじです。それかノリノリで決めたか。
・MICAさん
週明けには梅雨も明けるみたいですね。まったくわたしの力ではありませんでした。残念です。
夫の仕事はなにかと緩急の差が激しいので本当に心から休めているかどうか疑問ですが、とりあえず全力でのんびりしようと思います。
・櫻さん
お昼にやきそばなど作りながら夏休みのお子さんをお持ちの方々の気持ちがちょっとわかった気がします。朝昼晩朝昼晩。
25日、わたしも歯医者でした。毎週毎週もがもがやっています。お互いがんばりましょう。
・リコシェ号さん
こんにちは。コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
家の中でやりたい放題していると、今度日常に戻ったときの落差が激しすぎやしないかと心配しています。窓の外を眺めながら「国道が渋滞しているね」「そうだね」とか仙人みたいな気持ちになっています。まずいまずい。
それではこれからもよろしくお願いいたしますね。
・PUPPUさん
こんにちは。コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
わたしも実際はけんけん怒ったりしていますよ。毎日愉快に過ごせるのが一番なのですが。反省もしつつ、そのへんは夫のおおらかな部分に救われています。
しょ…書籍になる予定はまったくありません。そんなこと言っていただけるなんて恐縮です。フリーペーパーとか楽しそうだなあとは思っているのですが。なんというか、なんの奇跡も起こらない役に立たない本になりそうで面白いですね。フフ。PUPPUさんが1冊お買い上げいただけるのであればじゃあわたしは2冊買います。よし。これで3冊は売れる。出ないけど。やった。
それではこれからもよろしくお願いいたしますね。
・ハナコさん
こんにちは。お久しぶりです。
き、希望…。本当に休みだったのでした。希望なのも夢見がち主婦というかんじで良いですよね。もう夫という存在も鳳凰みたいに想像上の人物だとか。フフフ。
写真褒めていただけて嬉しいです。たまにおかしな構図のぼやけた写真なども飛び出しますが、楽しんでいただければ幸いです。
・ヒロさん
わあ。処罰!
ボレロは楽しいですよ。最初はすごく小さな音で、どんどん大きくなってこちらにやってくる様とか、ぐるぐる回ったりするとなおのこと良いです。ぜひお試しを。
自由人は雨の日と週末は街に出ないことにしています。南の島の大王みたいです。
ユキ URL 2006年07月29日 18:21:15 編集
どうもお世話になっております、シオミツです。
これこれ!この飛行機超欲しいんですよーどうです楽しいです?
シオミツ URL 2006年07月29日 22:21:02 編集
・シオミツさん
お久しぶりです。飛行機楽しいですよー。ぜったいおすすめですよー。壁にぶっつけまくっていますが今のところ壊れていません。軽すぎてエアコンの風に流されてしまうのでエアコンを切ってやっています。うーん。暑い。でも愉快。
ユキ URL 2006年08月04日 10:59:26 編集

管理者だけに表示する
«« 片付かない | HOME | 通じない »»

ツイッター

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

メールフォーム

検索フォーム

-AD-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。