スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

短くない

06071702

夫が「明日からお休みだよ」と言ったので妻はカレンダーを見、うなずいた。そうね海の日だものね。3連休。素敵ね。などと思っていると夫は「9月1日まで」と続けたのだった。9…。いったい何連休なのか。そしてなんて極端な夫のお仕事か。ともかく1ヵ月半もの夫の夏休み。初日は100円ショップで買ってきたぺろぺろのダーツを壁にかけてふたりで遊ぶ。一息ついて夫は「おいしいコーヒーをいれてあげよう」と言ってじっくりお湯をおとしたおいしいコーヒーの仕上げに冷蔵庫から牛乳と間違えて野菜ジュースを取り出し、勢い良くコーヒーににんじん色の液体をダバーと注いで「うわー!」と悲鳴を上げていた。

2006年07月17日 | Comments(7) | 日記
コメント
こんにちは!
1ヵ月半のお休みを、前日に報告ってのもびっくりですね。
もちっと早く分かれば、1ヶ月半海外へバカンス!なんてのもできそうです。
それにしてもタカマルさんステキだ。
顔描いたり野菜ジュース入れたり。只者ではありませんな。
くま URL 2006年07月17日 13:47:02 編集
こんにちは。
いつも楽しく読ませてもらっています。
うちのオットもつい最近までほぼ1ヶ月半のお休みでした。
退職→転職までの間・・・。
すごくドキドキしながら見守っていました。
それこそ遊んでばかりもいられず・・・。
タカマルさんは仕事漬けだったので
ふたりでお休みをゆっくりお楽しみくださいませ。
みん★みん URL 2006年07月17日 17:43:37 編集
長いお休みですね。
いつも忙しそうなタカマルさんとそれを見守るユキさんの日々を読ませていただいていたので、一ヶ月半の休みがすごく大きなものに感じてしまいます。かなり極端な休みですが、お二人でゆっくりなさってくださいね。おばあさまにも一緒に会いにいけると良いですね。
なゆ URL 2006年07月17日 23:51:11 編集
わほーい。こちらは3連休で夫の実家に孫の顔を見せに行って帰ってきたら『おでん』が三つも更新されていて得した気分のQ子ですこんばんわ。
9月1日までのおやすみ、ぜひとも楽しんでくださいねぇ。
いつもいつもお仕事お忙しいタカマルさんを満喫してください。
Q子 URL 2006年07月18日 02:42:27 編集
おいしいコーヒーと野菜ジュースのコラボは いかがなお味だったでしょうか?
いえいえ、決してからかって申している訳ではございません。
意外なことから 楽しい発見があったりしますよね。
天つゆの入った器に チーズケーキを落とし もったいないので食べたら
意外においしかったりしたもので・・・。
長~いお休み、そこかしこに潜んでいるであろう楽しいことを おふたりで
たっくさん探してみてくださいね。
きなこ URL 2006年07月18日 11:46:30 編集
初めましてこんばんは♪
いつもいつも楽しく読ませていただいております。
毎日が特別な日々・・・みたいなのがとっても素敵です。
一ヵ月半のお休み、一体どんな出来事が起こるのか
こそっと覗かせていただきたいと思っております。(笑)
そうそう、ついこの間四国に行ってまいりました。
愛媛限定のタルト、SAの床に鎮座してましたねぇ。
「あ、これは!?」と思い、つい私も撮って来てしまいました。
帰ってから確認しましたところ、きっと同じに違いないとの確信を得ました。(笑)
ちなみに私も、娘からタルトTシャツのお土産を拒否されました(T_T)
ちょっと悲しかったです。
でも、本物の方はしっかり食べていたので心の中で「勝った!」と思いました。
では大学生のように長いお休み、ご夫婦で楽しんでくださいませね。
蓮 URL 2006年07月18日 23:50:11 編集
・くまさん
もうすぐ長いお休みがあるよとは聞いていたのですが、明日から、9月1日までと聞くとわりと度肝を抜かれます。
バカンス良いですねえ。今はヨレヨレにくたびれている夫なので元気になったらどこか行こうと思っています。
・みん★みんさん
こんにちは。コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
転職でのお休みはやっぱりどきどきしますよね。精神的には長くなくても良いので普通のお休みが一番です。
夫はさっそくねっころがっています。楽しいお休みになると良いなあ。
それではこれからもよろしくお願いいたしますね。
・なゆさん
ありがとうざいます。なにしろ極端です。やっぱり一番素敵なのは週に5日働いて、2日休むのが身体にも一番良いのではないかと思っています。抜け殻にならないように、適度に遊びます。四国にも行きたいなあ。
・Q子さん
ブログメンテナンスで更新できない時にかぎって日記を更新したくなるんですね。ちまちまとメモ帳に描いていました。夫はすっかりのびのびとのびています。朝風呂とか優雅なことを。
・きなこさん
夫は何年か前にりんごジュースをコーヒーに注いだことがありますが、甘いにおいと襲う酸味にちょっと涙目でした。さすがににんじん色のコーヒーをのむ度胸はなかったようです。残念だ。天つゆにチーズ。それはなんかおいしそうだなあ。落としてみるもんだなあ。
・蓮さん
こんにちは。コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
わあ石鎚サービスエリアに寄られたんですね。居たでしょう。床に。踏みしだかれたタルトさん。かわいいですよねえ。だって顔に「の」って描いてあるんですよ。かわいくないはずがないです。
本物のタルトは久しく食べてないなあ。今度食べてみます。
それではこれからも「おでん」をよろしくお願いいたします。
ユキ URL 2006年07月19日 15:48:44 編集

管理者だけに表示する
«« 長野旅日記 | HOME | 痛くない »»

ツイッター

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

メールフォーム

検索フォーム

-AD-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。