スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

作らない

06071001

妻は「鼻兎」という漫画がとても好きで、退屈な時には取り出して読んだり眺めたりしている。昔はぬいぐるみなんかも売られていたそうだけれども、もう手に入らないレアものに。ああ。立体的な鼻兎。なんて素敵か。
妻はいったん夢中になると同じことをなんべんだって言うので、本を片手に「いいな鼻さんのぬいぐるみ…」と夫にはどうにもできない無理難題を呟き、夫はそのたびに困った顔をして「…きっと白くて丸いだけだよ」と、わりあい的確な言葉で妻を慰めるのだった。

06071002

そんなある朝トイレの棚に置かれていたミッフィーの貯金箱の後頭部に、鼻さんがいるのを発見。妻が寝ている間に夫がこっそりと描いたのだ。どうやらこれでなんとか我慢しろという夫の苦肉の策。どうもありがとう夫タカマル。
そして妻はこの鼻兎が案外気に入り、後ろ姿のまま飾り続けているので鼻兎なんか知らない友人が遊びにきてトイレに入ると必ずへんな顔をして出てくる。


2006年07月10日 | Comments(15) | 日記
コメント
ユキさんこんにちは♪
タカマル様の優しさが胸にきました。
なんて思いやりの旦那様。
変な顔されたご友人の方々も
理由を聞いたらイチコロでしょうね☆
ステキ過ぎます(≧▽≦)
MICA URL 2006年07月17日 14:44:43 編集
さいこーです!笑ったとき声が出ました。
ミッフィ-の後頭部という風情が特に・・イカシてます。
トイレから出てきたご友人の、もんもんとしたお顔を
想像すると・・たのし過ぎます>。<☆
udon URL 2006年07月17日 21:54:53 編集
かっわいー。(*´▽`*)
困った顔して思案しているタカマルさん・・・。
グッドアイデアがひらめいたタカマルさん・・・。
想像でかなり楽しめます。
らう URL 2006年07月17日 23:28:31 編集
ずいぶん前にコメントさせていただいたっきりお久しぶりです。
そんなことよりなぜトイレに貯金箱が。
みぃ URL 2006年07月18日 08:39:00 編集
私も、にやりと笑ってしまいました。。。
それより、旦那さま!絵心あるんですね~。
もう!なんて素敵な夫婦!
癒されます!!
siba URL 2006年07月18日 12:08:27 編集
タカマルさん、その発想力が魅力的。
ユキさんのために知恵を振り絞って鼻兎を作って(?)くれたんですねぇ。
それはユキさんへの深い愛の成せる技。
Q子 URL 2006年07月18日 12:58:06 編集
こんにちは、はじめまして! 鼻兎に反応して初コメントです。
トイレに貯金箱があるのはトイレ利用料なのかしら…(*ノノ)
鼻兎の著者、小林賢太郎さんのコンビのラーメンズも面白くてとてもスキです。ステキです。
機会があればユキさんも皆さんもぜひ。
しぐま URL 2006年07月18日 14:08:12 編集
鼻兎のぬいぐるみ、友人宅にありまする。
抱っこするのにちょうどよい大きさとそのハナの長さに
いつも癒されておりましたが、最近彼女がそれを
コレクションボックスにしまってしまったので触れなくなりますた(´・ω・`)
でもまじむっちゃカワイイすよ…・:*:・(*´エ`*)・:*:・
なみたん。 URL 2006年07月18日 18:37:57 編集
もしやと思ってYahooオークションで検索したらありました!
なんとまぁ~5万円ですってよ奥さんっ!
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%C9%A1%C5%C6&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp" rel="nofollow">http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%C9%A1%C5%C6&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp
カボ URL 2006年07月18日 20:40:40 編集
こんにちは!
タカマルさまの優しさが心にしみました。
私このたび初めて鼻兎を知りました。かわいいですね。
このお人形 逆さまにしたら、つながり眉毛のキャラクターが。。。
ふぁ~~失礼しましたあ。(逃)
チャコ URL 2006年07月18日 23:06:27 編集
ああーすごく上手です。鼻貯金。心癒されます。
わたしは鼻ぬいぐるみ、予約して購入いたしましたが、
やっぱり白くて丸いだけです。
ハコに入れたまま保管しております。
ヒロ URL 2006年07月19日 02:00:11 編集
お邪魔いたします。
なんて愛らしい・・(ニヤリ
これ以上ないバランスでお上手に書かれてますね。
私ならとんでもない顔になるに違いありません。
素敵な旦那様でうらやましいです。
・・ミッフィーの貯金箱がほしくなりました(書くのか!
あべっち URL 2006年07月19日 10:06:17 編集
・MICAさん
フフフ。きっと友人は理由をきいても苦笑いですよ。
でもわたしを驚かせようとこっそりミッフィーにマジックで顔を描く夫を想像するに、とても愉快です。
・らうさん
ありがとうございます。そうそうそう。寝ている間に夫がミッフィー片手に思案しているさまが楽しいです。いつ気が付くかしらんと思っているところとか。
・みぃさん
お久しぶりです。ありがとうございます。
本当だ。なんでトイレに貯金箱なんでしょう。きっと結婚前に持っていたミッフィーは行き場を無くして予備トイレットペーパーの横に落ち着いたのではあるまいかと思います。
・sibaさん
ありがとうございます。あんまり絵を描いているところは見たことがありませんが、夫はわたしよりもたぶん100倍くらい絵心があります。いいな絵心。売っているなら買いたいな。
・Q子さん
わたしがあまりにも鼻さん鼻さんというのできっと不憫に思ったのでしょうか。朝トイレでものすごく驚いたあとに笑いが。
・しぐまさん
こんにちは。コメントありがとうございます。そういえば変ですよね。トイレに貯金箱。振ってもお金は入っていませんでした。誰か入れてくれないかな。
ラーメンズ大好きです。この前のKKPも行ってきました。良いですよね。大好きになった決定打は鼻兎でした。
それではこれからもよろしくお願いいたしますね。
・なみたん。さん
うわあ。いいなあ実物を触ることができたなんて。きっとかわいいんだろうなあ。正座してるんですよね。ぜひあの後姿を撫でっとしたい。
あまりに白いのでコレクションボックスに入れる気持ちもわかります。ああでも触りまくって洗って干したい。
・カボさん
わたしもオークションはチェックしているのですが、出品されるとものすごい値段になっていって奥さん手が出ない。うーん。レアだ。いいなあ。かわいいなあ。白くて丸くて柔らかい鼻さん。
・チャコさん
目がつぶらなわけでもないのに黒目がちなのがおかしくてかわいいです。
つながり眉毛、パソコンをさかさにして見てみました。本当だ。しかも笑ってる(貯金箱の口)。
・ヒロさん
簡単なようで実はバランスが難しかったと夫が言っていました。たしかにわたしが描くとなんだかすごい変です。
うわあ。うわあ。お持ちなのですか!いいなあ素敵だなあ…。わたしもその頃に鼻さんを知っていれば良かったと後悔しきりです。貯金箱は白くて丸いですが、柔らかくないんです正座もしてないし!
・あべっちさん
わたしもです。わたしもとんでもない顔になります。ゆごゆごの鼻さんなんていやです。
鼻さんを描くならミッフィーは最適です。あべっちさんもぜひ。変な鼻さんの輪を。
ユキ URL 2006年07月19日 15:22:00 編集
お久しぶりです。
鼻兎はワタシも好きで「手ぬぐい」を愛用中なんですよ。
たしかこの作者(ラーメンズ)のライブにて購入しました。
そっか、ぬいぐるみなんかはもうないのか。
hilife URL 2006年07月20日 22:56:07 編集
・hilifeさん
好きになる前に売られていたグッズというのはなんでもとても魅力的です。もっと早く好きになれば良かったなあと悔しさもひとしお。
普通に鼻さんが売られていた時期があったと思うたびにがっくりうなだれています。
ユキ URL 2006年07月23日 02:52:58 編集

管理者だけに表示する
«« 痛くない | HOME | 情けない »»

ツイッター

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

メールフォーム

検索フォーム

-AD-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。