スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

待たない

2006051801


お昼間に電話。「ガス代が3割もお得になるご提案です」とのことだった。
普段はこういった売り込みを断るのに苦労するのだけれど、電話口のお姉さんがとても感じの良いひとだったのでつい楽しく問答。
しかし話をしていくにつれ、我が家の今のガス料金や設備や築年数だとそのシステムを導入したところで意味は無いことがわかったらしく、「まったくお得なご提案じゃなかったです」とお姉さん意気消沈。「…それではまた、20年後ぐらいにお電話いたします…」と言ったので二人で「はははは!」と笑い、電話を切った。そんなわけで、20年後にそのひとから電話がかかってくるのを妻は楽しみにしている。
2006年06月09日 | Comments(6) | 日記
コメント
あははは、楽しく無関係!って感じの電話ですね(^^)
ワタシは「えと、あのあの」って感じ、切るのは苦手ですよ。
でもウチの父はこういうのを断るのが得意でした。
たとえば「純金積立」なんてのがかかってきたときに
「こないだ1トン申し込んじゃないか、担当者はどうした」
なんてやってたんだそうです。1トン。担当者の運命やいかに。
20年後 ... ユキさんもお姉さんも元気だといいですね。
whitewild URL 2006年06月09日 19:14:40 編集
コメント書こうとして、whitewildさんのお父様にしばし爆笑。
以後、参考にさせていただきます。
20年後なら、元気でいられる確率も高そうです。くれぐれも忘れてしまわないように、脳を鍛えておかれることをお勧めします?(笑)
たま URL 2006年06月09日 22:54:37 編集
プププ。と、ちょっと声に出そうになりました(笑)あぶない、危ない。(一応仕事中なので 笑)
電話の相手の対応が良いと、こちらも安心できますよね。
しかし、最近は、勧誘の電話だけではなく、個人情報を狙った業者からの電話もくるので気をつけてくださいね。
先週、うちにN○T(大手電話会社)さんを騙った業者から電話がきたので、母のフリをして電話で質問攻めにしてしまいました。(きっと、電話の相手はずいぶんと気の強い奥さんだと思ったに違いないです 笑)
なぜかこういう類の電話は、私が出たときに限ってかかってくるんですよ。おかげで、家では対処係になってしまっています。田舎でも安心できないもんですね~。
ハナミカゼ URL 2006年06月12日 13:50:54 編集
ユキさんこんばんは♪
私はぶしつけなインターホン越しのセールスなど
容赦なくぶった切ります☆
火の国生まれの大阪育ちの口の悪さをナメちゃイカン。
…そういう話しぢゃないですね。
電話口のお姉さん、提案する前に下調べを!
しかしながら楽しそうでナニよりです(^^)
MICA URL 2006年06月12日 23:53:03 編集
ふふふ。20年後のお楽しみが出来ましたね。
私は以前、なにやら聞いた事のないエステティックサロンから電話が来た時は、『ご自分でどこか気になる部分とかございませんか??』と聞かれ『ないんですよねぇ、おほほ』と答え、唖然としているところを切ってやりました。
電話って便利。一家に一台TV電話という時代が来たらもう使えない。
Q子 URL 2006年06月13日 02:58:04 編集
・whitewildさん
そうそう。愉快で無関係なのが一番楽しいです。だいたい欲しかったらじぶんで調べますよね。
お父さますごいです。「ああ。これは何を言っても無理そうだ」と電話の先のひとに思わせるのが一番良い方法だという教訓を得ました。お父さま素敵。
・たまさん
ねえ。楽しく断るのが最強ですよね。
日記に書いたことは案外覚えています。書いてないことはもれなく忘れていきます。これでいて脳は鍛えられているかもしれません。日記鍛錬法。
・ハナミカゼさん
たたみ掛けるように商品をすすめられる電話が多いのでそういうのは閉口してしまいます。聞いちゃうと電話口の相手にも淡い期待を持たれてしまいそうなのでやはりきっぱりが一番ですよね。お互いに効率的。
世の中は本当にあの手この手なのでこわいです。これからものらくらとかわしていきましょう。
・MICAさん
本当に多いですもんねセールス。欲しい時はじぶんから行くから自由にやらせておくれと思います。
あ。そういえば「こんにちはー」と玄関口にやってきて購入したものがひとつあります。ヤクルト。あれは良い。
・Q子さん
そうそうそう。ありますあります。わたしも昔その方法をとりました。「気になる部分は?あるでしょう?」みたいなかんじだったので「もうちょっと背が欲しいですね」と言ったら相手の方は「そうですか」という調子でした。使える。この手。
ユキ URL 2006年06月13日 17:45:49 編集

管理者だけに表示する
«« 目指さない | HOME | 閉めない »»

ツイッター

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

メールフォーム

検索フォーム

-AD-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。