スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

悩まない

2006042904

いつものように夫を送り出して、あまりに良い天気だったので洗濯機をぐるぐる回し、ベランダから外を眺めると遠くの国道が大渋滞。世の中はゴールデンだったのだった。
結婚してこのかた、夫のゴールデンウイークが黄金に輝いたためしがないのでこの時期に連休があることを忘れがち。そんな妻が銀行が長期間休みになることを覚えているはずがなく、お財布には1000円札が2枚。のみ。
そういうわけで現在妻は「1日400円で愉快に暮らす」と、「屈辱の時間外手数料105円」のはざまで揺れている。
2006年05月03日 | Comments(9) | 日記
コメント
「屈辱の時間外手数料」www
お気持ちわかります!!払いたくないですよねw
gemma URL 2006年05月05日 21:45:32 編集
あの手数料ってやつは暴利ですよね。
うちは、メインバンク指定みたいなのをしたら、いつでも手数料なしというシステムがあってそれを採用しました。
給与振込み口座指定+公共料金支払い口座指定だったかしら???
きっとユキさんのとこも、できるはずですよー。
これで、日曜も愉快にお金が引き出せると思います。
mil URL 2006年05月06日 10:29:25 編集
ユキさんこんにちは♪
数日PCに触れないでいたらまた抜き打ち更新が(笑)
朝焼けがとてもキレイですね。
GWは彼氏のユキと共に9連休でしたがもう明日で終わり。
どこに行ったのかと聞かれれば、初日のバーベキューと
ナニもなかった神戸空港です(^_^;
この連休中は銀行もお休みでシステム改善などをするので
手数料を取られるばかりか取引中止のところが多くて困ります。
私も手数料はここ数年取られてません☆
MICA URL 2006年05月06日 12:19:30 編集
ものでもお金でも時間でも、ないならないで 「ない」ことを楽しむお遊びにしてしまいましょう。
ないことによって 知恵がはたらきますし、その知恵によって なんとか「ない」をのりきった自分に けっこう満足感あったりしますものね。
私の場合は 遊びではなく「ない・ない・ない」と日々闘っており、楽しむ感はあんまり「ない」、かも・・・。
さ、本日も冷蔵庫の中に住んでいるお友達とよぉ~くおしゃべりしながら オリジナル・適当料理でのりきってしまお~うっと!
きなこ URL 2006年05月07日 08:18:42 編集
こんにちは。いつもこっそり覗いては楽しませていただいております。
今日で黄金週間も終わりですね。
葛藤の結果、ユキさんはどうされたのでしょうか。1日400円で・・・!?
激しく気になって身悶えています^^;
きいろ URL 2006年05月07日 12:51:39 編集
こんにちは♪
わたしもお金をおろそうと思ったら2日の18時過ぎだったので諦めました…。明日は忘れずにATMに行かねば…(T-T)
わたしも結局どうされたのか気になります~。でも、ユキさんなら「冷蔵庫の残りものでお御馳走」とかで楽しんでいそうな気もしますが…笑
萌花 URL 2006年05月07日 14:49:27 編集
こんにちは。はじめまして。
いつもこっそり楽しませて頂いております。
「素敵な奥さんへの道」本当に、素敵だなって思いますよ!
このブログは夫が教えてくれました。
私も夫もあなたのファンですわ♪
写真のセンスもありますよね!
とにかく、いつも楽しんでおります!
旦那様への愛が感じられてすごく素敵!
私のマイリストにいれてもいいですか?
まみ URL 2006年05月07日 18:48:41 編集
あ・・ あの時間外手数料ってむかつきますよね
なんだそれっていつも明細見ながらつっこんでますけど^^::
本当に屈辱 なんとかならないものかしら・・・ 
subete URL 2006年05月07日 21:11:50 編集
・gemmaさん
うっかり引き出すのを忘れたわたしが一番悪いのですが、なんというか、何年経っても腑に落ちないのが時間外手数料なのです。
・milさん
なるほど。今はそういうシステムもあるんですね。銀行のお休みを気にせずに暮らすことができればそんな素敵なことはないなあ。教えていただけて嬉しいです。ぜひ調べてみます。
・MICAさん
暦の上での長期のお休みというのはシステム改善などのことをやりやすいんでしょうね。でもクレジットカードだけではどうにもならない事も多いのでやっぱり現金は必要ですよねえ。5月に連休があったなんて完全に忘れてました。
・きなこさん
きなこさんは主婦のかがみだなあ。その姿勢、見習いたいです。愉快に過ごしてこそですよね。わたしも1日2日はなんとかやれたのですが、どうにもこうにもな事になってしまいました。まだまだだ。
・きいろさん
こんにちは。コメントありがとうございます。ゴールデン終わりました。
ウフフ。結果からいうと完全敗北で、とぼとぼと銀行にお金を引き出しにいきました。どうしても、どうしても「かしわ餅」が食べたくなってしまったのです。こどもの日だったから。
・萌花さん
屈辱の105円を支払ってまいりました。夫の「屈辱の割合を薄めるために、どーんと下ろしてくると良いよ」という言葉にのっとって、とくに必要もないのにどーんと引き出しました。意味は、あまりありません。
そういえば夫は少し前に日曜日に出張先で現金が無くなって、引き出そうとしたら持っていたカードの口座には1600円しか入ってなくて、それを出すのに手数料105円をぶんどられてしなしなに落ち込んでいました。割合としては、ものすごい手数料です。
・まみさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
いつになったら「素敵な奥さん」になれるんだかわからない風情で愉快にやっています。わあ。夫さまも「おでん」を読んでくださっているのですね。ありがとうございます。マイリスト登録、とても嬉しいです。これからも末永くよろしくお願いいたしますね。
・subeteさん
時間外手数料は屈辱です。いったいなんに対してのお手数なのか。と。常々。
いっそ利子はいらないから、何時に引き出しても無料、とかやってくれるとありがたいなあ。
ユキ URL 2006年05月08日 14:11:24 編集

管理者だけに表示する

ツイッター

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

メールフォーム

検索フォーム

-AD-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。