スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

人間じゃない

2006042003

洗面所で朝の身じたくを整える夫のうしろにへばりつく。
夫は妻にしがみつかれながら、歯を磨いて髪を美しくして、仕上げに香水のびんを取り出してほんの少しだけつけた。妻はそれを見て「まあ!」と叫び、「きょうは誰とデートなの」と言うと夫は香水のふたを閉めながら「のぞみ」とにっこりと笑って、大きなかばんを持って玄関から出て行った。「新幹線のぞみ」に乗って東京に出張なのだった。



2006年04月25日 | Comments(9) | 日記
コメント
ユキさんこんばんは♪
きゃ~( ノ≧▽≦)ノステキステキステキー!!
タカマル様ステキ過ぎて大興奮でっす(^皿^)
“「のぞみ」とにっこりと笑って”のくだりがツボです。
私も彼氏のユキに電話を切られるトキ、
「風呂入れって言われたからまた後で」と言われ
「どこの女にそんなコト言われたの?」と聞くと
「…おかん」と棒読みで返されました。
たまにノリノリで内緒wとも言われたりしますが。。。
MICA URL 2006年04月27日 22:35:08 編集
のぞみて!
いいっすねぇ。
東京いらっしゃいませ。
p0n URL 2006年04月27日 22:35:38 編集
いいないいな~
いつもお二人のテンポの良い会話を羨ましく思ってます☆
タカマルさんのセンスもユキさんのセンスも良すぎです~☆☆☆
やっぱりヒカリちゃんよりノゾミちゃんのほうが魅力的なんでしょうかね??
なゆ URL 2006年04月27日 23:12:48 編集
「こだま」だと
「こだまひびき」みたいですねぇ。ウフフ。
ようこ URL 2006年04月28日 02:57:34 編集
よろしゅうおますなぁ~。
なんか お二人のテンポがよろしゅおす。
今度 私も関西バージョンで演じてみますわ、ほな。
きなこ URL 2006年04月28日 05:49:58 編集
こんにちは。
私の友達に「のぞみ」チャンがいるので(しかも、東京に。)、ちょっとビックリしてしまいました(笑)
いいですね。夫様とユキさんの会話。
聞いていて(読んでいて?)惚れ惚れしちゃいます(笑)
夫様が、今回どんな東京土産を買ってくるのか・・・。
密かに楽しみにしています♪
したらば!!←私の地元で「それでは」、とか「それじゃ」的な感じの意味です(・_<)-☆
ハナミカゼ URL 2006年04月28日 13:43:26 編集
楽しげな日常のひとコマ、ステキですね。
「へばりつく」ってどんなだろうなと思いましたけども^^
# 帰ったらウチのひとにも試してみよう♪
whitewild URL 2006年04月28日 14:08:25 編集
ユキさん、こんにちは。
タカマル様、相変わらず素敵ですっ♪
香水をつけている男性って魅力的ですよね。
タカマル様はユーモアのセンスも、
満ちあふれるほどお持ちなので、
さぞモテモテなのでは・・・。
モテモテの旦那様をお持ちのユキさんが
うらやましいです。
我が家も、ダンナ改造計画をたてようかしら(^^ゞ
せりな URL 2006年04月28日 16:11:18 編集
・MICAさん
そういう何気ない戯れというのは楽しいですよね。
その場に居るふたりにしかわからない的なものというのは仲良しの証拠だと思っています。
・p0nさん
夫も言いながら面白かったらしく、「うまいこと言えた感」いっぱいの空気で出かけていきましたよ。
何度も出張に行っている夫は東京は近所だと思っているようですがわたしにとっては果てしなく遠い。松山ならばすぐそこなのに。
・なゆさん
ありがとうございます。気の利いたことだけ言って生きていきたいなあとは思いつつも実際にはそうにもいかず。夫タカマルなんて駄洒落言うんですよ。
「ひかり」ちゃんは過去にお付き合いしていたひとという感じでしょうか。ふふ。
・ようこさん
そうそうそう。もし「こだま」だったら「あ、師匠のところに行かれるんですか」といった風情になります。
「こまち」も小粋で良いですねえ。秋田新幹線。
・きなこさん
なんだか雅なコメントありがとうございます。我が家も関西弁なので、でんねんまんねんですよ。江戸風でも良いかもしれません。それでは失敬。
・ハナミカゼさん
良い名前ですよね。「のぞみ」さん。
ふふふ。東京のおみやげは今回はリクエストを出しました。念仏のように。
したらば、は、なんとなくこちらでも使います。したらば、御免(これは江戸風)。
・whitewildさん
「へばりつく」はもう文字通りべがっと夫の背中に張り付くことです。お弁当をこしらえてしまうとやることがなくなるので毎日やっています。案外楽しいです。ぜひ。
・せりなさん
夫は良いにおいが好きなので香水もよくつけています。つけすぎていないさりげない香りのする男性は素敵ですよね。
もてもて…夫にはもてて欲しい。
ユキ URL 2006年04月29日 00:23:10 編集

管理者だけに表示する

ツイッター

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

メールフォーム

検索フォーム

-AD-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。