スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

忘れない

06041502

夫に待望の休みが。
お休みがなんたるかをすっかり忘れていた夫と妻は「休みってなにをすれば良いんだっけ」と途方に暮れたがすぐに思い出し、目覚ましも、お弁当のお米もセットせずに眠り、目が覚めたら起きて、ふたりで伸び放題だった髪を切りに出かけ、おいしいごはんを食べ、それからは部屋で「はんだごて」でなにかの部品をくっつけたりして過ごした。なにもしない、とても有意義な一日だった。







2006年04月09日 | Comments(8) | 日記
コメント
ちょっと覗いてみたらば、ユキさんの夫さまが久しぶりにお休みだったみたいで良かった良かった。
有意義な一日で良かった。
では私は塾へ行ってきま~す。バスで2つ目のところだよ。
MEGU URL 2006年04月18日 17:18:41 編集
はじめまして。
いつも愉快な日記を読ませていただいております。今日は「タカマルさん、今年初めてのお休みなの?!」と驚いたので初めてのコメントです。ドキドキ
うちも似たようなもので(さすがに休みは時折取ってはいますが)、毎日私は「妖怪風呂行かせ」になってます。
ソファに一旦座ってしまうと、そのお尻の重くなることといったら!
時々私はキーッ!!と凶暴な猿のようになってしまいますが、ユキさんの、毎日をユルユルと愉しもうというスタンス、見習わせていただきます~。
まり助 URL 2006年04月18日 22:15:19 編集
ユキさんこんばんは♪
良かった…本当に良かった…(涙)
代わりと言ってはなんですが
今日はマジメに?残業してきました☆
ご友人作のケーキ…どこぞのお店みたいでステキw
お二人の髪がどこまで伸びていたのかも気になります(^^)
MICA URL 2006年04月18日 22:54:23 編集
全米が泣いた!
ぢゃなかった、良かったですね。
僕もここ一ヶ月週末がありません。
愛する人と何もしない有意義な週末!
おお!うどん!ぢゃない、おでん!!
僕もゴールデンウィークあたりに休めそうなので
愛する人を探さないと・・・てへへ。
桃次郎 URL 2006年04月19日 00:50:33 編集
ひゃー!旦那様おめでとうございます!!
やっと、奥様と二人でのんびりできたのですね!!ヨカタデスー☆
ユキさんも、久々に早起き&お弁当作りから解放?されたのですね。
お休みって良い事だらけですね!
にょん URL 2006年04月19日 01:17:49 編集
タカマルさん100日ぶりのお休みおめでとうございます。
ユキさんも連日の弁当こしらえ、お疲れ様です。
何もしない休日いいですよね。
今まさに我が家がそれです。
グウタラとみんな寝てしまい一人孤独を楽しんでます。
暇なので大鍋で牛テールを煮たりしてますがそれはそれでまた楽しい。
タカマルさんのお休みが早々にまたやってくることを願ってます。
hilife URL 2006年04月19日 16:42:21 編集
・MEGUさん
MEGUさんありがとう。塾!塾たいへんですね。学校が終わってからも勉強。えらいなあ。
わたしも小学6年の時から学習塾に通っていました。でも友達に会いに行っていたようなもんだったのであまり成績は伸びず。もっと勉強しておけば良かったなあ。
・まり助さん
こんにちは。コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
あ!我が家にも、我が家にも「妖怪風呂行かせ」は現れます。入ったら「やっぱり風呂はいいなあ」なんて言うのに脱衣所に行くまでがもうたいへんです。面倒くさいんだろうなあ。うちでは「お風呂CDプレイヤー」を買ったり風呂場から陽気に手拍子を打ったりしてなんとか脱衣所までおびき寄せる事に全力を注いでいます。お互いに頑張りましょう。これからもよろしくお願いいたしますね。
・MICAさん
ありがとうございます。
年末にもう忙しくなることはわかっていたので短く切って、それから4ヶ月ほったらかしでした。今はパイナップルのようになっています。
・桃次郎さん
ありがとうございます。やっとこのん気な休日が取れるようになりました。
まとまった休みよりも週に一度の休みのほうが仕事の効率も上がって疲れも取れて皆が幸せになりそうな気がするのですが、実際はそうもいかないものなんですね。
桃次郎さんもゴールデンウイークまでお疲れが出ませんように。そして愛するひとをとっ捕まえましょう。ふふふ。
・にょんさん
こんにちは!ありがとうございます。
晩も遅くてごはんもほとんど食べられないので、せめてお弁当だけでもとせっせと作るのですがなかなかどうして似たり寄ったり。寝坊が出来るのって素晴らしいです。
・hilifeさん
ありがとうございます。夫も最初は焦って「なにから予定を片付けていこう」といった感じだったのですが疲れが取れるまではのんびりしておいたほうがいいねとぐうたらしました。
時間があるから牛テールを煮るなんて素敵な奥さまだなあ。いいなあ。
ユキ URL 2006年04月20日 15:11:55 編集
本当におめでとうございます♪
何もしないで2人でいられる時間ってとっても有意義ですよねっ。
またお休みあるといいですね~。
そういえはこの間アドバイスありがとうございましたっ。おっしゃるとおり、まずは妖怪から入ってみまーす。
miomio URL 2006年04月24日 05:13:41 編集

管理者だけに表示する

ツイッター

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

メールフォーム

検索フォーム

-AD-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。