スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

真似しない

06022802

妻の朝。
お弁当をこしらえて、夫のかばんに入れて閉じ、夫があたふたと着替えている部屋に行って、開け放たれたたんすをスタン!と閉め、続いて洗面所で髪を美しくセットしている夫の横で、開いたまんまのワックスのふたをキュと閉めて、夫を送り出してから玄関の扉を閉める。
朝の妻は「閉める係」なのだなあと思いながら、エレベーター前で手を振る夫をイナバウアーでお見送り。




2006年02月27日 | Comments(11) | 日記
コメント
閉めてますね。
私は消し担当です。ダンナは明るい家庭と言いますが。いけません、もったいない。
ムスメとイナバウアーで腰痛めました。
やっしぃ URL 2006年02月28日 12:49:37 編集
産地直購入の鉄瓶、早速登場ですね。うらやましい・・・
お茶のお味はいかがですか?鉄分補給でパワーアップしたでしょうか。
家に帰って、「閉める係欲しくない?」とアピールしてみよう。もしかしたら「明日から家にいていいよ」なぁんて言ってもらえるかもしれない・・・職場PCにて。
たま URL 2006年02月28日 13:09:12 編集
ユキさんこんにちは♪
イナバウアーでお見送りだなんて優雅ですね(^^)
BLOG仲間のユキコ嬢は、
コーヒー飲みながらイナバウアーを朝っぱらからされていたそうです。
体の硬い私には真似しようにも…(涙)
MICA URL 2006年02月28日 14:54:34 編集
こんにちは♪
ホント、ユキさんはかいがいしい奥さまという感じで、読んでいるとほのぼのとした気分になります~。
イナバウアーが出来るなんて凄いですね。あまり大きな声では言えませんが、私がやるとマトリックスになってしまいます…。
萌花 URL 2006年02月28日 18:26:12 編集
お疲れ様です。閉め係りがいるからこそ開けることができるわけで、閉まってなければ開けられないわけで・・・・。
ところで写真がより綺麗に!デジカメっすか?
p0n URL 2006年02月28日 21:51:22 編集
ワタシは直接自分に影響のないもの(ワックスなど)は閉めません。
やはりユキさんは良妻ですね。見習わなくては。
鉄瓶は使い込めば使い込むほどによさそうですね。
hilife URL 2006年02月28日 23:03:43 編集
イナバウアーと聞くと、「はっ!どこかでイナバウアーって使いたい!!」という衝動にかられてしまいます。明日あたり使ってみます。
アンモ URL 2006年03月01日 00:20:30 編集
>イナバウアーでお見送り。
バカウケ
shirow URL 2006年03月01日 07:08:10 編集
>イナバウアーでお見送り。
私もバカウケ * ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
写真の南部鉄器うれしいなぁ~by岩手県民
ちなみに私は1個も持ってませんヾ(*゚▽゚*)ノあはは
カボ URL 2006年03月02日 11:40:19 編集
いいなぁ。ほんとうにユキさんの家庭は幸せそうで自然とニコニコ(たまにプッっと)笑ってしまいます★
ところで、きょうテレビで見たんですが
「イナバウアー」はいわゆる「エビぞり」にならなくてもいいそうですよ。
脚を左右に開くだけでいいそうな・・・・
ようこ URL 2006年03月02日 22:21:38 編集
・やっしぃさん
閉めております。消してもおります。
あのポーズを取ってみたひとはいったい何人いるんでしょうね。そして腰を痛めたひとはやっしぃさん合わせて何人だ。
・たまさん
鉄瓶とちがって急須は火にかけてぐらぐらと沸かしたりしないので鉄分は出ているのかしらん。どうなのかしらん。出ているといいなあ。
わたしももし仕事を持っていて朝、夫と同じような時間に外に出なければならないとしたら、きっと閉めてる場合じゃありません。夫が深夜に帰宅してもきっともう眠っています。そんなこんなで一生会えない気がします。「閉める係」。ぜひともアピール。
・MICAさん
わたしも身体はかたいので、客観的に見るとただの背伸びに見えているに違いありません。
・萌花さん
出来ません出来ません。本人そのつもりでも実際はただの背伸びの運動です。
マトリックスならイナバウアーよりすごいではないですか。
…今もやってみましたが無理でした。今やるなというかんじです。
・p0nさん
おつかれさまです。だってワックスは閉めないとネモネモになってしまう!
写真、デジカメにしてみました。やはりこっちのほうがいいよね…。
・hilifeさん
いやいや。だってワックスは閉めないとネモネモになるから。良妻というかなんというか、お弁当をこしらえてしまうともう閉めるしかないのです。用事が。
南部鉄の急須。さっそくなんか剥げてきました。わあ…。
・アンモさん
イナバウアー、使ってみましたか。日常会話になんとかまぜてみようと今必死で考えてみましたが、ろくなものが思いつきませんでした。難しいなあ。
・shirowさん
フフフ。夫もイナバウアーでエレベーターに乗っていきました。
・カボさん
フフフ。南部鉄器も今はいろんな色が出ていてカラフルですね。わたしは写真のようないかにも「てつ!」という風情のものが好きです。カボさんもぜひ名産品を。
・ようこさん
あ。それは朝のテレビでもやっていました。別に反らなくてもいいのだそうですね。そんな。「反り」込みでこそのイナバウアーなのに!と。素人が思っています。
ユキ URL 2006年03月04日 00:04:08 編集

管理者だけに表示する
«« 直ってない | HOME | 勇まない »»

ツイッター

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

メールフォーム

検索フォーム

-AD-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。