スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

競争しない

06-02-03_08-23母からもらった舶来の缶入り飴が今の妻のおやつ。飴がくっつきもっつきしないように甘い白い粉がまぶしてある。
おなかがすいたので夜中に缶をぱっかりと開けてあーんとやっていると、この形状で売られている飴を初めて見たらしい夫が「わあ」と言い、「その運動会みたいな飴はなんだい」と聞いた。運動会。2秒ほど呆けたあとに夫の言っているのは「飴食い競争」だということに考えがおよび、思わず吹き出してしまって今しがた口に入れたばっかりの飴の粉がバフーンと出た。

2006年02月02日 | Comments(9) | 日記
コメント
はじめまして。いつもこっそりと読ませていただいています。
おいしそうなあめちゃん!
ぜんぶ同じ味ってことは
きっと一粒に全部のベリーがまざっているんでしょうねえ。
こっこ URL 2006年02月03日 13:31:15 編集
はじめまして。
すさんでやけ酒していたところに更新!
旦那様のコメント最高です!
一気に和みました。
いつもありがとうございます。
現在、独身女ひとりさみしくアメリカで働いております。
ユキさんの旅日記を目にするたびに帰りたくなります。
Yen URL 2006年02月03日 14:27:42 編集
はじめまして!
おでんのこの読めない更新頻度がだいすきです!
飴食い競争・・顔を真っ白にして飴を探したのも
今となってはいい思い出ですねえ。
しかしそんな気の利いた表現ができるだんな様!
なかなか貴重ですよー。
これからもどうぞ夫婦なかよく暮らしてください!
まいきー URL 2006年02月03日 20:17:41 編集
こんばんは。
おやつが飴ちゃんで済ますことができるユキさんが素敵です。
ワタシは飴→クッキー→チョコ→そして何か塩辛いもの(柿ピーとか)とどんどん続いていき後悔します。
hilife URL 2006年02月03日 21:28:16 編集
こんばんわ。
私も、悲しいかなおやつは続くよどこまでも・・・のクチなので・・・ユキさん尊敬!
2秒ほどの「ま」がいいですね~うんうん。
baupon URL 2006年02月03日 23:07:40 編集
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。
愉快なテンポの日記がとてもツボで、ウェブサイトの方の日記も全部読ませて頂きました。
今回も旦那様のナイスなおっしゃりよう。笑ってしまいました。
今現在大学生(「まさる」ですが一応女子大生です)である私の目標は、お二人のような素敵で面白い夫婦になることです。
タカマルさんのような素敵な彼氏がほしいです。
織田まさる URL 2006年02月03日 23:34:17 編集
運動会みたいなてw
味も気になりますが、缶のデザインも気になります。
p0n URL 2006年02月05日 00:48:14 編集
ユキさんこんばんは♪
タカマル様の発想がたまりませんwww
運動会ってまた素晴らしい。
バフーンと出てしまった粉は大丈夫ですか?
MICA URL 2006年02月05日 19:30:04 編集
・こっこさん
こんにちは。コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
異国のお菓子は味がすごいですね。「これは実はチェリーだ」と言われても「そうか」と納得してしまいそうなミックスベリーであります。いちごの絵が描いてあるのになあ。
・Yenさん
こんにちは。コメントありがとうございます。やけ酒はだいじです。最終的に愉快な気持ちになればなおさら良いです。
外国でお仕事をするというのはわたしが想像できない範囲のたいへんさがあるだろうなあと思います。「おでん」がYenさんの息抜きになれば幸いです。
日本にも素敵な場所がたくさんありますね。またどこか行って写真を撮りたいです。
・まいきーさん
こんにちは。コメントありがとうございます。更新頻度まで誉められてしまった!フフ。3日に1回くらいのぞいていただければ嬉しいです。
飴食い競争。顔を真っ白にしてバフバフ言いながら走っている映像をよく見ますが、わたしはいまだにやったことがありません。きっと今後も無いだろうなあ。残念だ。
・hilifeさん
いやいや。わたしの「菓子食い」には波があるので今は飴いっこでも幸せですが、エンドレスで食べ続けることもあります。そっちのほうが多いと言ってもいい。お菓子を買うときには甘いものとしょっぱいものを両方選ぶのは鉄則です。後悔するところもそっくりだ。
・bauponさん
いやいやいやだいじょうぶ。みんな同士です。エンドレスお菓子仲間ですよ。
「うんどうかい…」と繰り返し呟いた途端に思いついたので、ちょうど2秒です。
・織田まさるさん
こんにちは。わあ。古い「おでん」まで読んでくださったのですか。あの膨大な量を。ありがとうございます。女子大生さんいいなあ。わたしも楽しかったです。もうすぐ春休みですね。というか試験ですか。あれはつらいですね。恋人、今から選びたい放題ではないですか。ぜひとも素敵な男性と豆まきを。
・p0nさん
わあー。お久しぶりです。今もバフバフ(粉散らす)食べています。飴。味は「チェリーコーク」のそれです。
缶は食べ終わったあとに「がびょう入れ」にでもすると素敵なかんじです。
・MICAさん
だいじょうぶでした。そんな白まみれになるほどには粉は入っていませんでした。よかった。
ユキ URL 2006年02月06日 09:24:58 編集

管理者だけに表示する
«« 降らない | HOME | 聞いてない »»

ツイッター

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

メールフォーム

検索フォーム

-AD-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。