スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

洗わない

06-01-24_13-05妻の万歩計が、きれいにまる洗いされて洗濯機の中から出てきたので泡吹いて倒れるぐらいの衝撃を受ける。
夫が買ってくれた無駄に多機能な万歩計。「擬似お遍路体験」もできる万歩計。ちなみに擬似的お遍路の妻は、現在擬似的四国の室戸岬のあたりを闊歩中だった。あの万歩計。
当然のことながら、いつも生真面目に歩数を数えてくれていた画面にはなにも表示されておらず、しんとしたたたずまい。だめだ。絶望的だ。洗いあがった洗濯物を干すのも忘れ、居間に飛んで戻ってドライバでふたを開けて電池を抜き、万歩計をぐるんぐるん振り回して遠心力でもって中の水を出し、ひっくり返したりフーと息を吹きかけたりしながらの決死の救助活動が続けられています。現場からは以上です。

2006年01月24日 | Comments(7) | 日記
コメント
その後、何か状況に進展が見られたかどうか。
引き続き、現場からユキさんに伝えてもらいます。
ユキさん!
nyao URL 2006年01月27日 08:43:40 編集
うわぁ~。どうなっちゃったの???
復活した???
きになるぅ。
がんばれ、万歩計!!!根性を見せてくれっ!
Haruka URL 2006年01月27日 14:50:36 編集
いつもながら・・・
読んだ後~うふ♪っと笑ってしまいます(笑)
なぜにそんなに素敵な文章が書けるのでしょうか。。。
自分の文才のなさが・・・悲しいです。
ちびっこ♪ URL 2006年01月27日 17:31:33 編集
はじめましてユキさん、いつも楽しく拝見させて頂いています。
私がかつて丸洗いしてしまったポケベルを救った方法ですが…
ユキさんのお宅にもし除湿機があったら、それの上に置いてみてください。NTTもオススメの救出方法です。
なかったら… とにかくできるだけ、中の水分を飛ばすようにしてみてください。 あ、あんまりお役に立ってないかも。すんません^_^;
らぶちゅ~ URL 2006年01月27日 21:35:25 編集
大丈夫ですか?万歩計。
すごく欲しかったんですよー。そんな万歩計。
私は、ピカチュウやらキティーやら…子どものを次々と洗いまくりました(^^;)
救出できた時も有れば、ダメな時もありました。
あれはショックですよねー。
やったことがあるので、すごく状況が目に浮かびました。
たまねぎ御殿 URL 2006年01月27日 23:45:27 編集
我が家はこたつに入れたら携帯復活しましたよ!
がんばれ!がんばれ!お遍路さんがーあうあうあー
うり URL 2006年01月28日 18:34:31 編集
・nyaoさん
ハイこちら現場です。ただいま入ってきた情報によりますと、画面内側についていた水滴も取れたようです。現在電池の入れ直しをしている模様ですあ!正常に表示されました!すごいです!奇跡です。でもリセットです!
パソコンに繋いで見ます。おっと、データ更新した途端に固まりました。繰り返します、画面が固まりました。妻のお遍路記録は水泡に帰しました。このままではただの万歩計になってしまいます。どうすれば良いのかまったくわからない状況です。以上!現場でした。新しい情報が入り次第お伝えいたします。
・harukaさん
うわーあー。↑こうなりました。万歩計としては機能していますが、パソコンに繋いでも反応はありません。夫の指示を仰ぐしかありません。万歩計は根性を見せたので今から根性を出すのは夫です。私はその横でちからいっぱい応援をいたします。そうです役立たずなのです。フフ。
・ちびっこ♪さん
…素敵!?いやいやいや。ありがとうございます。
でも文章もそのひとの個性だと思うので、私は他の方の日記をそれぞれに楽しんで読んでいます。
日記なんて勢いで書いています。ちびっこ♪さんも万歩計を水没させたりするとそれはもうものすごい勢いの日記が書けます。おすすめです。
・らぶちゅ~さん
こんにちは。コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
ポケベル懐かしいですね。私も学生時代持っていました。ノー…除湿機ありません。加湿器なら、あります!…うん。だめだ。
ぐるんぐるん振り回しました(遠心力)。それこそもうハンマー投げのように。おかげで復活しました!
・たまねぎ御殿さん
ショックでしたよー。なんで万歩計を柔軟材で仕上げなきゃならなかったのか。
ピカチュウの黄色いのは私も持っています。なんにつけ形がかわいい。歩けば歩くほど中のピカチュウと仲良しになるのも良い。
・うりさん
ノー!除湿機どころか我が家にはこたつもありません!なんにもありません!湿気を取るものが!
万歩計は大丈夫でしたがお遍路さんがー。擬似的妻は擬似的四国でひとりぽっちです。
ユキ URL 2006年01月30日 22:27:12 編集

管理者だけに表示する
«« 嬉しがらない | HOME | 悩まない »»

ツイッター

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

メールフォーム

検索フォーム

-AD-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。