スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

入れすぎない

2006011101

夫が「10日えびす」に行こうよと言ったので、仕事帰りの夫と待ち合わせ。しかし「10日えびす」の開催は本日までで、夫の仕事が終わって最寄の駅に着いたのは深夜0時前。店じまいを始めている屋台を通り抜け、ふたりで神社まで駆け足。急げ急げ。かろうじて間に合う。
夫とは初詣も行っていなかったのでがろがろと鈴をならして参拝。おみくじを引くと神社のおじさんが「のこり福をあげよう」と言って「福神御像」と書かれた紙に包まれている小さな神様をくれた。どうもありがとう。神社のおじさんは「お財布に入れて肌身離さず持っておくと良いよ」と教えてくれたので素直にそうしたら、先日城崎で引いたおみくじについていた神様「布袋さん」と、前から入っている金色の小さい「かえる」がすでにおり、妻のお財布はなんだか神様だらけになってしまった。




2006年01月11日 | Comments(5) | 日記
コメント
はじめまして。
ずっと隠れ読者だったのですが
きょうの、あれ、なんだっけ?残り福?
(よる年波で...)
が琴線にふれまして...
思わずメールした次第です。
四国ばあちゃん日記もとても好きです。
忙しい毎日、何といいますか、
更新を楽しみにしております。
城崎、姉が兵庫県におりまして、
独身時代は入り浸っておりました。
かに、うまいですよねー。温泉もいいですよねー。
あぁ、また行きたいです。
楽しい話し、ありがとうございます。
kaoru URL 2006年01月15日 17:27:10 編集
ユキさんこんばんは♪
私は今宮戎の方へ行ってました。
元祖?は西宮の方らしいですね。
布袋さんと戎っさんは同じ七福神だから
一緒に入ってもらっても
ケンカの心配はないのかな?
いっそ他の5人も揃えるのはいかがかとw
MICA URL 2006年01月16日 00:10:26 編集
こんばんは、毎日更新楽しみにしております。
ゆきさんの、文章は楽しく、お上手ですね。
つい、笑ってしまいます。私、15日にブログをたちあげた
ばかりですが、恐れ多くもリンクを貼らしていただきました。
「おでん」はリンクフリーでしたでしょうか?
迷惑ならば削除いたします。
マグ URL 2006年01月17日 23:16:28 編集
・kaoru
はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
残り福、幸せでしたよ。あのあと屋台で広島風お好み焼き(奇跡的においしかった)を買ったのですが、屋台のおじさんが100円おまけしてくれました。まさに残り福。
城崎は旅情大爆発というかんじでそぞろ歩くには良いですよね。街が大きすぎないところも素敵です。
わあ。リンク先を拝見いたしました。お寿司屋さん。夫が「サンフランシスコにふらりと寄った時はぜひとも立ち寄ろうね」と言っていました。ふらりと…サンフランシスコに寄ったためしなど無いのに…。
それではこれからもよろしくお願いいたしますね。
・MICAさん
今宮でもやってますよね。えべっさん。わたしは柳原えびすに行きました。
西宮はそりゃもうすごいひとみたいです。
七福神のみなさまは仲が良いですよね。わーっと一緒の舟に乗ってますもんね。
・マグさん
こんにちは。コメントとても嬉しいです。
上手かどうかは別として毎回楽しく書けたらなあと思っております。
リンクのご報告ありがとうございます。やあ。ありがたいなあ。
これからも「おでん」ともどもよろしくお願いいたしますね。
ユキ URL 2006年01月20日 15:42:18 編集
ななみちゃんを救う会
PING:
BLOG NAME
関係のナイトラックバックで申し訳ありません。
主旨に賛同出来る方、ご納得、ご理解いただいた上で
ご協力の程、よろしくお願い致します。MICA
 URL 2006年01月17日 22:40:07 編集

管理者だけに表示する
«« いない | HOME | 城崎旅日記 »»

ツイッター

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

メールフォーム

検索フォーム

-AD-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。