スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

酔わない

05-12-18_21-22夫は忘年会。
毎年毎年夫は良いかんじに酔っ払い、電車に乗って寝たまま遠い西の方にまで運ばれて行ったり(慌てて車で捜索)気持ち悪くなっちゃってしかばねのようになったりする(必死の介抱)ので、さて今年はどうかしらと妻は自宅で待機。
しかし今年の夫は2次会(カラオケ)まで参加したもののお開きの時間が早かったこともあり、井上陽水をうたって電車に乗り、やっぱり寝過ごして西に運ばれたにも関わらず、すかさず上りの電車に乗り換えて無事帰宅。しかも「のんで帰った夫はおみやげを持っているもんだ」とかなんとか言って妻に「ヒロタのシュークリーム」をくれた。
「おみやげと言えばヒロタのシュークリームだ」とも言っていた。

2005年12月26日 | Comments(2) | 日記
コメント
私の父は、飲み会の日は必ず菓子パンを大量に買ってきました。
夜中にたたき起こされ、「食え」と言われてしかたなくひとつ選ぶと、「やっぱりな。くみこはそれを選ぶと思った」とひとりご満悦。
今は遠くに住んでいるのでなかなか会えませんが、「おでん」を読んでふとそんなことを思い出して懐かしくなりました。
くみこ URL 2006年01月07日 17:23:59 編集
・くみこさん
わあ。お父さまいいなあ可愛らしいなあ。ご満悦。
夫タカマルもわたしが「からあげ」を作ると必ず「なんでぼくがからあげ食べたいってわかったの!」と言って大喜びです。それは単に、いつでもからあげを食べたいと思っているのではないのかと。
ユキ URL 2006年01月08日 21:32:02 編集

管理者だけに表示する

ツイッター

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

メールフォーム

検索フォーム

-AD-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。