スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

もう心配ない

05-11-30_06-39我が家の寝室はマンションの廊下側にあって、マンションの廊下側というのは総じて北に位置しているためとても寒い。すごく寒い。
快適な睡眠をのぞむ妻は、毎日眠る1時間前にエアコンをつけて部屋を暖めているのだけれど、冷たい布団の中まではどうにもならず、夫をベッドまで連れて行って布団をかぶせるたびに「おわー!」と夫のおたけび。このままでは死んでしまう。
そこで妻は最終兵器として「電気毛布」をとうとう購入。そのへんな花柄のついた毛布をシーツの下にぴしりと敷き詰めて電源を入れ、しばらく経ってから夫を寝かせると夫は「ぬ…」となにごとか呻きながら笑顔で眠りに落ちていった。
そんなわけで、5500円でぬくもりと幸せを手に入れた夫と妻だった。

2005年12月18日 | Comments(9) | 日記
コメント
「ぬ」の気持ち分かる気がします。5500円で幸せが手に入るなんて素敵な買い物ですね。
ほし URL 2005年12月18日 18:43:33 編集
ユキさんこんばんは♪
電器毛布は…電気毛布だけはと抵抗中ですw
ん~でもやっぱり良さそうですねぇ。
タカマル様の幸せの呻きでそう感じました。
やはり検討すべきか( - )
MICA URL 2005年12月18日 23:13:51 編集
冬休みが始まりましたよ!でも午後からこの寒い中、塾に行かなくてはいけません、わたし。
ユキさんも寒いですか?
私はあんまり寒過ぎるとなぜか不思議と「サムイ」という感覚がまひして、ほんのりあったかい気持ちになるんですけど。幻覚でしょうか?!
それで、雪の日なんかでもついついはだしで出かけたくなっちゃうんです。(靴は履いてる)
母が「ビンボーくさいからやめて!」と止めるので、仕方なくソックス履くんですが。ビンボくさくたっていいじゃんねえ!
MEGU URL 2005年12月23日 11:47:08 編集
こんにちは。
電気毛布は使い方を誤ると体に悪いです。
まず、寝る前に消して寝た方が良いです。
点けたまま寝ると、朝方の体温調整が出来なくなり、
体がだるくなったり、頭痛がしたりするそうです。
それと電磁波の影響が心配されるそうなので、
電気毛布本体が人間の頭の位置に届かないように敷いた方が良いです。
それではお体に気をつけて。
とおりすがり URL 2005年12月23日 20:45:20 編集
あぁあぁ!本当に「ぬ」ですね(笑)。
私の家はかなり極寒でして、それはもう、おふとんに入る時は何の拷問か!と憤慨しながら入ってました。
でも先日、母に強力な助っ人を出してもらいました。
それはふとん乾燥機。
黄色いマシーンに黄色いホースに黄色い大きなふとんサイズの袋を掛けふとんの下に敷き詰めて「ぼー」と発しながら膨らんでいきます。
その後のふとんって言ったら…!極楽浄土でした。
おすすめですよ!!
白玉 URL 2005年12月23日 23:34:48 編集
真夜中に失礼します。はじめましてSRと申します。昨年より入院生活を送っていまして、今は自宅療養中です。この間、おでんをずっとかかさず読ませていただいていました。特に四国旅行記は抱腹絶倒で病院で腹を抱えていました。療養は案外暇なもので、ついついブログはじめちゃいました。初心者なので固い内容ですけど、ひまなときのぞいてやって下さいまし。宜しくお願いします。おやすみなさい~^^
SR URL 2005年12月25日 03:49:23 編集
・ほしさん
電気毛布を入手してからというもの、毎日幸せです。毎日「ぬ…」です。素敵な年末年始になりそうです。フハハ。
・MICAさん
実は結婚する時に、実家の母から「電気毛布買わないの?」と聞かれていたのですが、夫が暑がりだったので「いらないよそんなの」とかなんとか言って買わなかったのでした。でもだめでした。自家発熱にも限界が。
・MEGUさん
やあ冬休みですか。満喫していますか。うわあ塾。MEGUさんはえらいなあ。
あの。雪山で遭難したひとは、あんまりにも寒すぎたらなんだかほんわり暖かくなってきてそのまま眠って天使に連れて行かれちゃったりするみたいなので気をつけて!(「パトラッシュ、これがルーベンスの絵だよ」みたいなことに)
あと、靴下履かないのは「びんぼうくさい」とはまた違う。違う違う。MEGUさんは元気だ。
・とおりすがりさん
こんにちは。有益な情報をありがとうございました。
とおりすがりさんのコメントを読んだ夫がふむふむと頷いて早速実行しています。なにより肌が乾燥してしまうし。電気毛布の良いところ取りをしていこうと思います。
・白玉さん
おおーふとん乾燥機。あれは素晴らしいですね。我が家には無いのですが、本当に布団がふっかりふっかりになりますよね。あたたかい布団で眠るだけで人生はずいぶん違ったものに。これからはもっと布団をだいじにしよう。
・SRさん
はじめまして。コメントありがとうございます。「おでん」が療養中のちょっとした息抜きになったのだとしたら、それほど嬉しいことはありません。これからも末永く楽しんでいただければと思います。
文章を書くということはどんなものでもなにかしら意味のあるものだと思いますので、お互いにじゃんじゃんと書きましょう。お身体大事になさってくださいね。
ユキ URL 2005年12月26日 09:38:32 編集
初めてコメント 書かせていただきます。 おでんさんのお部屋 いつも楽しみにおじゃましています。大切な方が天国にめされる て辛いことですね。 おばあちゃまが心淋しくなられませんように。  お仕事でお疲れの旦那さまを 優しくささえられて 感動しています。
おさら URL 2006年01月20日 19:04:14 編集
・おさらさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
祖母は寂しくなるとわがまま放題言い出すので、これからいさめるのがたいへんそうです。なるべく愉快に過ごせるようにしていきたいです。
夫にはわたしが四国に行っている間不便をかけています。理解のある夫で嬉しいなあと思っています。
それではこれからもよろしくお願いいたしますね。
ユキ URL 2006年01月21日 17:22:03 編集

管理者だけに表示する

ツイッター

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

メールフォーム

検索フォーム

-AD-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。