スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

演じない

05112201すごい。寒い。
うっかり風邪なんてひいたら大変なので、本日より本格的な冬の装いをご用意。
夫のクローゼットからフードの部分がフサフサしている、風を通さないつるりとした生地のコートを引っ張り出して来て「今日はこれなのよ」と手渡し。夫は一旦「うん」と受け取ったがすぐに妻に戻し、「今から洗面所だから帰ってくるまでコート着て暖めといてね」と言って身じたくを整えに行ってしまった。
妻は言われたままばか正直にその着る瞬間だけひやりと冷たい夫のコートを着て約3分間たたずむ。そういえば昔、殿様の「草履」を懐に入れて暖めて出世したひとが居たなあと思い、戻ってきた夫に「妻は豊臣秀吉ですか」と聞いたら夫は妻が暖めたコートを着、「ご苦労であった」と極めて信長的に言い放って颯爽と仕事に出かけて行った。


2005年12月05日 | Comments(9) | 日記
コメント
こんにちは。あみぐるみ、かわいいですねぇ。
「ごくろう。」
私も結婚したらそんな会話をしてみたいです。
tokyo_cafe URL 2005年12月06日 17:22:01 編集
ウチの犬が秀吉するんですよ(^-^;
頼んでもないのにコタツのとこの座椅子や車の座席やら私が座るべきところを先回りして暖めてくれるんです…が、私は生暖かい所に座るのは嫌だったりするのですよ。
カボ URL 2005年12月06日 17:55:10 編集
夫のために、ひやりと冷たいコートを暖める妻。
愛ですね。
私は最近、ムスコ(1さい)と寝ているのですが、先に寝たムスコが暖めてくれている布団にもぐりこむのが至福の瞬間です。
あああ、小さい子って体温が高い。ときどきぎゅーと蹴られること以外はぬくぬくで素敵です。
ももんにゃ URL 2005年12月06日 22:23:46 編集
ユキさんこんばんは♪
数日PCから離れておりましたら
完全な乗り遅れ…ストーキング失敗。
信長風タカマル様素敵過ぎますwww
MICA URL 2005年12月06日 23:30:45 編集
ゆきさんご夫婦のラブラブぶり、いつ見ても素敵ですね。
私だったら、自分で暖めないで、即コタツに放り込むだろうなぁf(^^;)
我が家にもすこ~しでいいので愛をわけて下さい。
せりな URL 2005年12月07日 02:40:18 編集
仲の良い夫婦ですね。。僕も将来こんなユーモアあふれる生活をしてみたいです(≧∀≦)♪
竜一 URL 2005年12月07日 12:08:12 編集
ユキさん、こんにちは。
今朝旦那さんが朝ご飯を食べながら「今日は外寒いな~」というので、にやりとしてたーっとクローゼットに走り、旦那さんのコートをはおり、マフラーと手袋までして「あたためておきます。」と宣言。「秀吉ですよ秀吉、私は出世しますかね、ね、ね?」と鼻息あらく聞いてみましたが、「ああそう、ああそう・・・。」と朝から脱力され「あたたかいよ、あたたかいよ・・・。」とさびしげに出勤していきました。あーれー?
ちなみに、私は旦那さんが疲れたと言うと喜んでマッサージをしてあげようとするのですが、みごとにつぼをはずしまくっているらしく「ありがとう、でもいいんだよ。」と逃げられます。ちぇ。
関係ないですが、「おでん」はたしかにハードボイルドだと思います。半熟でもスクランブルエッグでもありません。これからもばりっとびしっとニヒルにつきすすんでください。
十六夜 URL 2005年12月07日 16:13:18 編集
ユキさんこんにちは お寒うございます
我が家はオット今でも半袖短パンの暑がり
ワタシ布団には電気あんかを忍ばせる寒がり
と見事に二極化されているので
ユキさんと夫さんのやりとりが夢のようです
ワタシも「御意。」とか言いたいなぁ
決して変な意味ではなくて『主従関係』に憧れます
決して変な意味ではありませんよ。
メグ URL 2005年12月08日 12:49:02 編集
・tokyo_cafe さん
こんにちは。かわいいでしょう。「のぶえ人形」という名前で売られていました。
ごくろう。…そういえばあまり誰にもかれにも言える言葉では無いですね。ぜひ。言ってみてください。案外気持ち良いかもしれません。
・カボさん
一瞬犬さんの名前が秀吉なのかと思ってしまいました。わたしが子どもの頃一緒に暮らしていた犬は正宗という名前でした。余談でした。
なんの気配もかんじないひんやりとした所に座ったり服を着たりするのも気持ち良いものですよね。今の時期はぬくもったお布団も魅力的ですが。
・ももんにゃさん
わあ電気毛布いらずですね。いいな。まだ冷え性とか無縁のお子さんの体温。うらやましいです。
蹴られてもまた一興ですよ。寝ぼけた夫タカマルに蹴っ飛ばされるよりダメージ小。
・MICAさん
こんばんは。ス、ストーキング?
信長タカマル良いですよ。楽市楽座ってかんじ。
・せりなさん
おお。こたつをお持ちなのですね。いいなあ。我が家には和室がありません。
靴下とかぽいっと入れておいてから履いたりするとあったかくて素敵だろうなあ。
愛。愛はだいじ。あと調子に乗る心もだいじ。
・竜一さん
ユ、ユーモアだなんて照れます。
なんというか、相手の出してきたパンチは必ず食らうかんじで居ればたいていのことは面白くなります。
・十六夜さん
まあ。秀吉作戦決行なされたんですね。チャレンジャー。
でもいけません。そんなアピールしてはいけません。いっそコートもマフラーも手袋もしてまんまるの格好で廊下で無言ででもたたずんでいれば夫さまはびっくりして「どうしたの!」と聞いてくるでしょう。
マッサージはわたしも自信ありません。自分の気持ちの良いつぼと夫のそれとはおしなべて違うもようです。悲しい。
・メグさん
それにしたって「御意」ってまたクールで良いな。良いですね良いですね。「謀反だ!」とか言ってみたいものですね。「お手前方」とか。ん?主従関係無かった。
あと夫さますごいですね。そういえば夫タカマルも最初はわりかし暑がりだったのですが、今年の冬は特に寒がっています。し、新陳代謝かな。
ユキ URL 2005年12月12日 02:32:20 編集

管理者だけに表示する
«« 揚げない | HOME | 朝も夜もない »»

ツイッター

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

メールフォーム

検索フォーム

-AD-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。