スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

うろたえない

05-10-20_15-53夫が携帯電話の機種を新しいものに替え、「この電話はなんとテレビも見ることができるんだよ!見ないけど!」とわりと意味不明の喜びを口にしながら勇ましく会社に出かけて行った。残されたのは妻と、かつて夫のポケットにいつも入っていた古い、今ではどこにも繋がらない携帯電話。
夫はずいぶんと長い間同じ携帯電話を使っていたのでその青い電話は妻にも馴染みが深く、机の上に置かれたそれが目に入るたびに「タカマル携帯忘れてる!」とハッとしてしまって参る。


2005年11月21日 | Comments(8) | 日記
コメント
サイクリング、サイクリング、ですね。
この時期に海沿いのサイクリングは寒そうな感じですが。見えているのは瀬戸大橋ですか?
うちの古い携帯は、ムスコ(1歳とあしたで1ヶ月)の携帯となっています。オモチャではイヤンという彼のためにきちんと充電までしているのに私の携帯を狙われるのはどうしてでしょうか。
ももんにゃ URL 2005年11月21日 22:01:07 編集
ユキさんこんにちは。
昨日うちのオットも携帯を数年ぶりに買い換えました。902とかに。
そして今朝リビングに置き去りにされた旧携帯を見て
「アンタ!」と一人叫ぶ私。
まさかお互いオットの罠でしょうか?
本人の前で「アンタ!」をやらないよう気をつけます。
メグ URL 2005年11月22日 12:24:32 編集
あっ!すみません。明石海峡大橋の間違いでした。
いくら遠くまでと言ってもねえ。まさか。
ももんにゃ URL 2005年11月22日 22:31:39 編集
ユキさんこんばんは♪
古い携帯は青色だったのですね。
今度のはナニ色ですか?タカマル様のチョイス?
ご一緒に機種変更されなかったのですか?
MICA URL 2005年11月22日 23:20:59 編集
わかる!分かるぅ~!
見た瞬間、ドキ!ってするんですよねぇ^_^
もう、慣れたかな???
ユキさん、うちの猫と同じお名前デス。
ごめんなさい、真似した訳ではないのですよ。
かわいいので、見に来てくださいな^_^
Haruka URL 2005年11月25日 14:07:24 編集
こんにちは。
写真が綺麗でしかも、身近に感じたのでコメントしてみました。
大倉海岸・・・もっと先ですかね(笑)その辺りからの明石海峡でしょうか?
淡路がくっきり見てて朝の日和のように見えます。
うつくしいですね。
私は橋の西側で生活しています。(笑
勝手に身近に感じてスミマセン。
みさっき URL 2005年11月30日 03:10:48 編集
朝のFMラジオで紹介されていて、それで訪問させて頂きましたぁ(^o^)/
いいですねぇ~。
情景が思い浮かぶようです(^-^)
あ、ちょうど、この日記がラジオで読まれていましたよ!
Kenji URL 2005年11月30日 23:20:58 編集
・ももんにゃさん
ヤッホー、ヤッホー、です。
うんうん。明石海峡大橋でした。やっぱりね。瀬戸大橋はいくらなんでも遠かった。
ああー。お子さんにとってあんなに面白そうなものって無いだろうなあ。携帯電話。今はおもちゃの携帯電話たくさん売ってますよね。でも違いがわかるんだなあ。1歳のみそらで。すごいなあ。
・メグさん
あはははー。なったなった。「アンタ!」て。
瞬時に気付くのですけど、またすぐ忘れて何度も何度も「アンタ!」ですよ。ひとりでお相撲。
・MICAさん
今回は銀色の携帯電話でした。
わたしの携帯はまだまだ使えそうなので保留です。1年ごとに夫か妻かどちらかが機種変更しているかんじ。
・Harukaさん
いまわしき古き携帯電話は見えないところに隠してしまったのでもうだいじょうぶです。
わあ。猫さんかわいいなあ。鼻と耳が桃色だ。わたしは猫さんにはなぜかわりと好かれないので、余計に夢中です。つれないなあ。
・みさっきさん
こんにちは。コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
そうですそうです。大蔵海岸から少し東の国道沿いに自転車を停めて撮りました。地球が丸く見えてとても良い場所です。
ご近所さんなのですね。フフ。案外銀行の行列のうしろにわたしが居たり、前にみさっきさんが居たりするかもしれませんね。
・Kenjiさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ラ、ラジオ?わあ。知りません知りません。「おでん」がラジオ?なんかもうびっくりした。情報ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
ユキ URL 2005年12月01日 17:00:11 編集

管理者だけに表示する

ツイッター

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

メールフォーム

検索フォーム

-AD-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。