スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

物産展じゃない

05-11-11_01-00夫が3日間の出張を終えて帰ってきた。先週も行っていた。先々週も行っていた。実は来週も行く。そして再来週も行く。その次もそのまた次の週も。
あまりにものすごい勢いと期間ゆえ、夫の住民票が知らぬ間に東京に移っていたらどうしよう(そして妻の住民票は知らぬ間に四国に)なとどばかばかしいことを夫とぼそぼそと話している。
深夜に「おみやげおみやげ!」と言って買ってきてくれた横浜名物「シウマイまん」をふたりで食べながら、夫が「毎週毎週素敵な東京みやげを持って帰ってくるよ」と言ったので妻は巷にあふるる「東京名物」が尽きるのが先か、夫がくたびれてしまうのが先か、どきどきしながら見ている。


2005年11月18日 | Comments(10) | 日記
コメント
ごまたまご、形も愛らしいし、おいしいですよね♪東京駅でしか買えないのですよね。好きなお菓子です。シウマイまんは初めて聞きました。おいしそう。今度夫に買ってきてもらおう。
東京土産は夫の実家に帰るときに、いつも同じだとあれかなぁと思い、毎回違うものにするのですが、何にしようかと頭が痛くなります。幸い、次々と新しい名物ができていくのでなんとかなったりするのですが、タカマルさんは頻繁に行くのでそういうわけにはいかないようで…
ナギイカダ URL 2005年11月20日 04:57:01 編集
自分もごまたまごラブです!
もみつ URL 2005年11月20日 10:02:02 編集
岩手には「ごますりだんご」たる名物が。
団子の中にはシロップ状のごまがたっぷり。
一口で食べないとごまがあふれ出す、デンジャラスな食べ物ですよ。
ぜひとも食して欲しいですね。
ヒロチット URL 2005年11月21日 01:14:54 編集
ユキさんこんばんは♪
ごまたまご☆大好きです!
前の職場でお土産でいただいて以来、
なによりネーミングが素敵ですよね(^^)
MICA URL 2005年11月21日 01:40:26 編集
・ナギイカダさん
すごい黒ごまのあじがしておいしかったです。甘さもひかえめ。たまごの形は本当にかわいいですよねえ。初めて食べました。
崎陽軒の普通のシウマイは夫もよく買ってきてくれるのですが、「シウマイまん」はわたしも初めてでした。あのねえ。これまたかわいかった。機会があればぜひ。
・もみつさん
ラブですか!
そうか有名なんですねごまたまご。わたしは知りませんでした。
・ヒロチットさん
あ。名前だけ存じております「ごますりだんご」。食べてみたいなあ。誰も岩手に行きやしない。いつか行ってみたい。岩手めんこいテレビ。
・MICAさん
かわいいですよね。ごまたまご。いつの間に東京名物になったのかわからないところもグーです。
ユキ URL 2005年11月21日 19:15:03 編集
岩手には、「かもめのたまご」という「ごまたまご」そっくりのお菓子がありますよ!
ごますりだんごも美味です。手でつまんで一口でいっちゃってください。
あや URL 2005年11月21日 22:00:26 編集
こんばんは、ユキさん。
出張が多くて寂しいですね。
やはり帰ってきたら熱い抱擁ですか?うふ♪
ごま大好きです。東京の妹が帰ってくる時頼んでみましょう^^
ジュリ URL 2005年11月24日 20:13:00 編集
・あやさん
おおー。たまごと名の付くお菓子は案外多いのですね。かわいいもの。岩手良いなあ。行きたいなあ。
・ジュリさん
今日あたりまた夫が帰ってきます。ガバーと見事な抱擁をしてみせます。
ごまも黒ごまもおいしいですよね。機会があればぜひとも「ごまたまご」を。
ユキ URL 2005年12月01日 17:16:56 編集
突然おじゃまします。
ここで、「ごまたまご」を見たすぐ後のお茶の御稽古で、お菓子として出たんです!
もちろん、メインのお菓子は別にちゃんとあったのですが、おまけのお菓子で出たんです!
紙は取り除かれていたのですが、一目で「ごまたまご」とわかりました!
もー、感激でした~。
たまねぎ御殿 URL 2005年12月05日 23:33:56 編集
・たまねぎ御殿さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
おお。お茶のお稽古に「ごまたまご」。お抹茶と「ごまたまご」相性良さそうですね。
それにしても人気あるんだなあごまたまご。
ユキ URL 2005年12月06日 08:29:56 編集

管理者だけに表示する

ツイッター

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

メールフォーム

検索フォーム

-AD-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。