スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

省みない

05-11-09_03-33ほったらかしておくとちっとも家から出ようとしない妻を見かねた夫が先日「万歩計」を買ってきて「これは歩数を距離に換算して『擬似お遍路体験』が出来るというしろものなんだよ」と言って妻にくれたので、喜んで毎日つけている。
しかしこの「万歩計」。パソコンにびっと接続すると「四国八十八箇所霊場めぐり」が体験できるのはもちろんのこと、「何月何日は何歩あるきました」や「カロリーはどれだけ消費しました」などがわかるあげく「時間帯別歩数」のグラフまで表示され、妻が何時間昼寝しただとか(2時間ほど不自然に0歩)、妻が何時に買い物に出かけただとか(閉店間際に走っている)までが一目瞭然なので(歩いたか走ったかまでわかる)、実際に目の当たりにするととてもいたたまれない。

2005年11月08日 | Comments(9) | 日記
コメント
ユキさん、初めまして。
ほっとくと家から出ない私も少しは運動しろと
ピラティスを勧められました。
この万歩計、欲しいような欲しくないような、少なくとも誰にも見られたくないですね。
やっしぃ URL 2005年11月09日 09:09:06 編集
なんだかすごい万歩計ですね(°▽°*)!
気になる・・・・どちらの商品なんでしょうか??
いつもながらステキなご夫婦ですよねぇ♪
これを買ってきてくれるなんて、いいなぁ~。
今、万歩計よりも、そういう夫様が欲しいです(笑)。
ばりっと独身のまま、先日34歳になりましたからねぇ・・・
うぐぐぐっ。 うぐぐぐぐっ。
MARU URL 2005年11月09日 12:49:51 編集
その万歩計すばらしいですね。本日、妊婦検診で体重が増えすぎて「食事注意」ハンコを押されてしまいました(><)
そんなおもしろい万歩計があったら、楽しくウォーキングができそう!私もどこの商品か気になります。是非教えてください。
もとみ URL 2005年11月09日 12:54:47 編集
ユキさんこんばんは♪
その万歩計いいですね☆
なんて高性能なんだろう。。。
レポート提出は求められていませんか?w
MICA URL 2005年11月09日 22:10:09 編集
はじめましてです!
ちょうど私も「動かないから」と夫からデューク更家のDVDを渡されたばかりでしたので、書き込まずにはいられませんでした。
どうせなら、お遍路万歩計のが良かったなぁ。
いや、デュークさんも悪くはないですけども(笑)
おりん URL 2005年11月11日 02:14:06 編集
会社で居所を監視されているタクシードライバーの気持ちが解りそうな万歩計ですね。夫氏が「親機」を隠し持ちウフフいまは昼寝しているのだネ♪とかチェックしている様子を思い浮かべてしまいました。減点?
櫻 URL 2005年11月13日 02:21:59 編集
・やっしぃさん
こんにちは。コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
「ピラティス」という言葉は良く効きますが、恥ずかしながらどんなものか知りませんでした(調べた)。なるほどなるほど。この世にはさまざまな健康法があるなあ。
誰にも見られたくないですよ。身長体重血圧まで入力しなければいけないのですが、もちろんわたしは入力していません。フフフ不良だから。
それではこれからもよろしくお願いいたします。
・MARUさん
ええーとこれはコナミの「健身計画」というものです。「お遍路体験が!」とかで妻が喜ぶと思って飛びついて買ってきてくれたもようです。優しく愉快な夫です。がんばって歩きますあと1200キロ。
いやあわたしの友人知人もばきっと独身ばっかりです。では、大願成就のために共にお遍路体験しましょう。
・もとみさん
ああー。妊婦さんは体重が増えても増えてなくても指導されるみたいでたいへんそうです。最初なんかは特に管理が難しそうだなあ。万歩計、コナミの「健身計画」というものなので機会があったら探してみてくださいね。なんか宣伝みたいになってきた。
・MICAさん
レポートというか、毎日日記をつけられる機能まであります。
いったいどこまで多機能なんだと。
・おりんさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
ほほう。デューク更家…あのすごい元気なひとですね。そうかDVDまで出てるのか。世の中は健康ブームですねえ。そして夫さまにプレゼントされたなんて奇遇です。こうなったらいっそデューク更家直伝の歩き方でお遍路体験するのはどうですか。1200キロ。もれなく健康に!
・櫻さん
今のタクシー会社はそんなことまで把握しているのですか!すごいなあドライバーさんもたいへん。
夫タカマルにチェックされているなんてことになったらそらおそろしいです。「起きろ」とか言って万歩計からびりびりと電流流されたりするのかしらん。
ユキ URL 2005年11月16日 05:50:29 編集
うちの母は150メートルほど先のコンビニに行くのにも車に乗っていくので数年前にやはり万歩計をプレゼントしたことが有ります。お遍路さんじゃなくてシルクロードを制覇するってやつでした。全然多機能じゃ有りませんでしたけど。ちなみに程無くして壊れたとか言って着けなくなりましたが。
けい URL 2005年11月17日 09:08:26 編集
・けいさん
調べてみたらシルクロードの全長は約7000キロメートルでした。すごい。お遍路の比じゃ無い。果たして万歩計が壊れる前に制覇したひとは居るのか居ないのか。そのへん気になるところです。
それにしたって150メートル先のコンビニに車で行くお母さますごいなあ。
ユキ URL 2005年11月18日 03:13:03 編集

管理者だけに表示する
«« 成長しない | HOME | 放たない »»

ツイッター

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

メールフォーム

検索フォーム

-AD-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。