スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

採点しない

051101_154600友人が女の子を産んだので、お祝いがてら病院まで会いに行く。
近しい友人が子どもを産むというのが初めての経験ゆえに出産見舞いの作法を知らず、とにかく友人が疲れないように。簡潔に。スマートに。粗相のないようにと前日からポキポキに緊張していたらぜんぜん眠れず減点。
道すがら寄った花屋さんでアレンジメントをお願いし、話の流れで「出産のお祝いなのです。女の子」と言ったばっかりにピンクと赤のえらいことメルヘンな花束になってしまい減点。
カーのナビゲーションシステムの言うとおりに車を走らせたら事故渋滞真っ只中の高速道路に入り込んで減点。
ようやっと辿り着いた病院で病室を訪れるや否や視界に入った赤子にすっかり浮かれて手指の消毒を忘れそうになって減点。
抱かせてもらったは良いものの、据わってない首をどうにかしないように気を配りすぎてものすごいおかしな体勢をキープ。帰りに猛烈な筋肉痛に襲われ減点。

0点。


2005年11月01日 | Comments(7) | 日記
コメント
おおお、かわゆいのぅ~、生まれたての赤子。うっとり・・・。出産祝い、「New母」のためのプレゼントはなかなか貰えないものです。現金も子供名義で貯金しがちだしね。正直、花は嬉しかったなあ。忘れもしないオレンジ色のアレンジメント。鉢の豪華なシクラメンは産後疲れで枯らしてしまってかーなり凹んだ経験ありです。アレンジメント、グーですよグー。加点!!
櫻 URL 2005年11月03日 22:39:43 編集
生まれたての赤さん・・・いいなあ。私の友人曰く、「首の据わった元気なアカンボはいくらでも見られるけど、生まれたてのホヤホヤの赤さんは市場に出回ってないので貴重なのだ」だそうです。ユキさんは貴重な赤さんを抱っこしてきたのですね。
「疲れないように」「簡潔に」「スマートに」という気配り、ナイスだと思います。私からも加点。
ももんにゃ URL 2005年11月03日 22:56:49 編集
この赤ちゃんは、もしかして「ジェリ子」さんですか?
そうなのですか?
生まれたんだね!
おめでとう!
?と!のオンパレードだよ!
よろしくお伝え下さい!
と言っても、知り合いではないんだけども。
MEGU URL 2005年11月03日 23:20:36 編集
ユキさんこんばんは♪
出産祝いといえば私はとにかく一番に駆けつけますw
そして退院後、何人かと一年後着れるようにと
洋服をプレゼントします(本人からの要望もアリ)
一番の功労者である母親にナニかする。。。
次回参考にさせていただきます(^^)
MICA URL 2005年11月03日 23:25:52 編集
「シャツの中!」
いやぁ、写真の名前がいつも面白い。
これを知らずに「おでん」を見ている人も多いのでは?
ちなみにぴょん吉といつも一緒に居る彼もヒロチットですな。
ヒロチット URL 2005年11月03日 23:59:48 編集
ユキさんお久しぶりです。
産まれてすぐの赤ちゃんかわいいですね。柔らかい髪の毛をサワサワしたいと思っちゃいました。そうゆう私も今月男の子を出産予定です。母親と言うのは初めて産んだ赤ちゃんをすっと抱けるんでしょうかね。今から不安です。
さやか@シアトル URL 2005年11月04日 03:46:05 編集
・櫻さん
そうなんですよねえ。赤子もがんばったかもしれないけれど、一番たいへんだったのは産むニュー母である友人なんですよねえ。いろいろ考えていたのですが予定日よりかなり早く出産されたので準備出来ずに結局現金になってしまいました。また減点。
アレンジメント、グーですか?よし。20点。
・ももんにゃさん
なるほどなるほど。ほやほやの赤んぼでした。わたしったら初めてにして貴重な体験をしたのだなあ。良かったなあ。だってもう小さすぎてこわい。おっ。加点だ。ようし40点。
・MEGUさん
ありがとうありがとう。ジェリ子さんにも伝えておくよ。っていうかわたしがありがとうと言ってどうする。
・MICAさん
なにせ初めての経験だったので、大仕事を終えたばかりで疲れているであろう友人に早々に会いに行って良いものかとなかり迷ったのですが、少しの時間でも会えてよかったです。ただ親しくないと出来ないことですね。
ニュー母へのお祝いに洋服というのは素敵です。すごく嬉しいだろうなあ。
・ヒロチットさん
写真に付いているコメントはブラウザによっては見えない方もいらっしゃるようなので、わりとどうでも良いことしか書いてないのですが意外と人気。フフフ。そうだそうだ。彼もヒロチ。
・さやかさん
おおーお久しぶりです。なんともうすぐご出産ですか!うわあぜひとも元気な男の子を。
友人は赤子を抱いて3日目でしたが、びっくりするくらい手馴れた様子でしたよ。母というのはそういうふうに出来ているのだなあと感動しますよ。
ユキ URL 2005年11月06日 15:50:52 編集

管理者だけに表示する
«« 気付かない | HOME | 分類しない »»

ツイッター

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

メールフォーム

検索フォーム

-AD-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。