スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

ごまかさない

05-10-18_10-14
妻は、「ダイレクトメール」だとか「広告」だとか「新聞」だとかの大小さまざまな薄い紙の類がばらばらと机の上に乗っかっているのがとても苦手なので、読んだ端から速やかに物置へ。
そしてやってくる楽しいごみの日の夜。物置にばさばさと溜まっている忌々しき数日分の新聞紙をすべて紐でぐるぐる巻きにしてポイと放り投げてはささやかな爽快感。
しかしそんな日にかぎって夫が深夜にお酒をのみながら「ねえ今日の朝刊は?」とか言うものだから妻は激しく落ち着きをなくし、「朝刊?妻は読みました」と見当違いの返事でもってごまかし。
夫の「いやいやそういうことじゃなくて」という言葉にも「妻は読んだよ」「ちゃんと読んだよ」の一点張りだ。


2005年10月27日 | Comments(7) | 日記
コメント
ユキさんこんにちは♪
あはは☆ホントそういうトキに限って…って多いですよね。
PCでネットニュース見せて、
「朝刊の話題はもう古いよ☆最新NEWSはこちら(^^)┌」
とか言っちゃいますか(笑)
…ビックさん、カッコイイじゃないですか。
MICA URL 2005年10月31日 12:39:48 編集
私の住む地域ときたら、今年からゴミの分別が非常に厳しくなり、紙ごみは月1回こっきり、というかなりツライ事態になってしまいました。新聞どころかポッキーの空き箱すら溜まっていくので、気がめいるったらありゃしないです。
待ちに待ったその紙ごみの日。ウチ中から紙ごみがなくなったその爽快感ときたら。
その気分だけはお裾分けしたいところです。
ももんにゃ URL 2005年10月31日 17:12:29 編集
あはは、ほほえましい一面っすね。ええなぁ。東京はチラシがめっさ多いです。一週間とか留守にしたら焼き芋がキチンとできるくらいチラシがたまってます。トホホ
p0n URL 2005年10月31日 23:25:31 編集
あら、ビックさん。出身はナガサワ文具センターですか?
ナガサワはあの狭い中にこれでもかとワクワクするものが詰まってて楽しいです。宇都宮にはこういった文具屋が無くて残念です。
しかし、妻の返し方には脱帽。今度上司に怒られそうになったらこれで切り替えします。
ヒロチット URL 2005年10月31日 23:38:26 編集
・MICAさん
時には必要なものまでなんでもかんでもほーいと捨ててしまうので、たまにせつない顔をされてしまいます。せめて昨日の分の新聞くらいは置いておこう…。
ビックさん格好良いでしょう。妥協を許さない態度でボールペンを持つ仕事を全うしております。
・ももんにゃさん
ごみ出しのルールはずいぶんと厳しくなってきましたね。ややこし過ぎてよくわかりません。紙ごみ月1回はつらいなあ。つらすぎるなあ。
我が家の地域ではまだ週に2回ポイポイと捨てられますが時間の問題ですよね。月1回なんかになったら勢いあまって必要なものまで捨ててしまいそうです。
・p0nさん
うわあ。チラシ嫌だなあ。すでに捨てるとわかっているものを、わざわざ家に持って入ってごみ袋に入れてごみの日を待ってまた捨てに出て。というのが一番つらいです。イイーっとなります。
・ヒロチットさん
ウフフ。あれは名も無き雑貨屋さんで買いました。ナガサワ文具センターは楽しいですよね。買う予定のない手帳をじっくり見たりして。
いやあ。返し方といいましょうか、ただ二の句が出てこなくてばかみたいに「読んだ」「読んだんだ」と繰り返しているうちに夫が根負けする。というあんばいでした。くれぐれも上司に「ばかもん!」と怒られないようにしてくださいね。
ユキ URL 2005年11月02日 23:24:25 編集
こんばんは。
ビックペンマスコット、良いですね。確かレイモン・サヴィニャックのデザインだった気が。
朝刊をポイしちゃったんなら夕刊を買ってくると良いですよ。
もしくはでっち上げ。
ヨロリ URL 2005年11月02日 23:32:17 編集
・ヨロリさん
そうそう。サヴィニャックでした。あのポスターはかわいいですよね。
夕刊。夕刊はあったのです。しかし夫は運悪く朝刊を読みたがってしまいました。たぶん一昨日の朝刊を渡したって楽しく読むんだろうとは思うのですが。いかんせん新聞が1枚も無かった。
ユキ URL 2005年11月02日 23:45:06 編集

管理者だけに表示する
«« 分類しない | HOME | 名付けない »»

ツイッター

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

メールフォーム

検索フォーム

-AD-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。